※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

産後妊娠しやすいと聞くけど、逆に2人目授かるのに時間がかかりました。1人目は産後8ヶ月で生理再開。今回もそんな感じかな。産後3ヶ月から妊活して2、3周期で授かりたいです。

よく産後は妊娠しやすいって聞きますが、逆で産後なかなか授かれなかった方いますか?😭
2人目授かるのが時間かかってしまい(流産繰り返したりで4年ほどかかりました)💦
1人目の生理開始も産後8ヶ月くらいだったので、今回もそのくらいになるのかなーって思うと産後すぐ授かるのは難しいのかなと思ったり😭
理想は産後3ヶ月くらいから妊活初めて2、3周期くらいで授かれたらって思ってます…🥹💓

コメント

▶6人の怪獣

運みたいなもんですよね〜😅
避妊なしでしてましたが、2人目と3人目の間は7年あいてます(笑)
その間に一度も子宮外妊娠しましたが、それでも4年あいてます😂

逆に同じようにしてても3人目と双子は年子です😅

• ままり

ままり

そうですよね~🥹
    5回妊娠してますが1番最初の妊娠は1回の行為で妊娠し、2回目も数回、それ以降は排卵日狙っても早くて3周期、長いと1年ちょいかかってるので、こればっかりはどうなるか予想しずらいですよね😱😱
    実際出産終えたらバタバタで妊活どころじゃなくなるかもしれないし、その時が来たらまた考えます🥹💓
    ありがとうございました😊

• 9月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

4人生んでる従姉妹は、産後より生理後の方が妊娠しやすい!って言ってました😊