※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。寝かし始めの授乳はNG?夜間断乳後の昼間授乳は?1歳2ヶ月の赤ちゃんが離乳食不足で夜4~5回起きるのがつらいです。

夜間断乳について。
寝かし始めも授乳じゃダメでしたっけ?
夜間断乳だけした方は、昼間の授乳はどうでしたか?
まだ1歳2ヶ月で大きく生まれたのに身長体重小さめだし、離乳食あまり食べないからどうかと思いますが、夜に4~5回起こされるのでしんどすぎます。

コメント

ほたほた

寝かしつけ授乳でして朝5〜6時まであげないって言うゆる〜いの3人ともしてます😂

長女が大きめで生まれて。小さく育ち、おっぱい大好きご飯いりません〜🙄ってタイプでしたが頻回授乳すぎてしんどくて10か月で上記のようなゆるーい夜間断乳して朝まで寝てくれるようになりましたよ☺️❤️

昼間は変わらず好きな時にあげてました🙌
そのうち朝起きてから牛乳を飲むようになり回数が減って行って1歳8ヶ月で完全断乳しました🙌

  • ママリ

    ママリ

    いいですね🥰うちもゆるーくやります😍笑
    確か上の子は3日ぐらいで出来た気がしますが、早く朝まで寝てくれたら嬉しいです!

    • 9月1日
あんちゃん

私は2人ともお風呂上がりまでの授乳で夜は最後にして、寝る前は授乳無しで夜間断乳開始しました!朝5-6時になったら授乳してOKとルールを作ってました☺️夜中は何度か起きましたが、抱っこやトントンでなんとか頑張ってました!
日中は好きなだけあげてました☺️

  • ママリ

    ママリ

    お風呂上がりですか☺️
    夜中は抱っこですよね😅
    早く朝まで寝てほしいなぁ。笑

    • 9月1日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    無理せずゆるーく夜間断乳でもいいと思います☺️徐々に夜中起きる回数が減るとお互い楽になりますよね☺️✨あとはこどもに夜中は寝ようね、おっぱいばいばいよ〜👋とお話しもしてました☺️

    • 9月1日