※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が歩けず、心配しています。周りの子供は歩いているため不安です。

歩くの遅かったお子さんいますか?

1歳半になる息子。
ひとりでたっち、伝い歩きはできます。
でもまだひとりで歩けません。
押し車とか手繋いでなら少しだけ歩けますが、ちょこちょこ体調崩したりしてるので中々練習も進まず💦
上の子は1歳2ヶ月で歩いていて、息子の保育園のお友達はみんな歩いて走り回ってます。
2歳まで歩かなかったりするのかな😢?なんて少し心配になってきました

コメント

さらい

一歳七ヶ月であるきました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりな子もいると知って少し安心しました😢

• 9月1日
*non*

上の子1歳2ヶ月で歩けるようになって、下の子は1歳半過ぎでようやく歩けました!

現役保育士ですが、1歳未満で歩ける子もいれば、2歳間近で歩ける様になる子様々、今まで沢山の子達の成長見てきました😌

個人差があるので、他のお友達が歩けていたりすると
うちの子大丈夫かな?と色々心配や不安を感じてしまいますよね💦私も次男の時は心配でしたが、とりあえず2歳までは気長に見守ろうと思っていました!
2歳過ぎても歩けない場合は、
股関節になにか問題があったり筋力になにか問題がある場合があるので、医療機関の受診を薦められた事もありますが、文面を読ませて頂いた感じだと、あとちょっとな感じもしますよ☺️🚶‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育士さんからそう言ってもらえるとすごく安心します😢

気長に見守りながらハイハイ堪能します😂

• 9月1日
  • *non*

*non*

いえいえ☺️
    ハイハイ時期今しかないですからね☺️息子くんが歩きだすまであと少しの間、ハイハイ堪能してください😙

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 9月1日
まま

我が子は2歳の誕生日に歩きましたよ〜!
一歳半前の時、
1人タッチすら出来ませんでした🤣笑
もちろん引っかかりましたが
保健師さんが
今日は歩けない子聞いたのはあなたが4人目よ〜と笑ってました。
小児科の先生曰く
2歳までに歩けたら全く問題ないと言っていましたよ!
1人でタッチできるならもうそのうち歩くので大丈夫です😇