※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

初産婦で40週2日、赤ちゃんの下がり具合や内診結果にストレスを感じています。連絡や予兆なしで不安です。同じ経験の方いますか?

予定日超過の初産婦です!40週2日です!

37週くらいから赤ちゃん下がって来てるねーと言われ、今はもう頭は骨盤にハマってるし内診で頭触れるけど産道は空いてないと言われてます。

もう毎日誰かしらからの連絡にストレスとプレッシャー感じます。。。いつ産まれるとか私が一番知りたいし!
どう?とか言われても何もないから連絡してないんだし!

旦那からもまだ何もない?とかライン来たり。

歩いたり、踏み台とかスクワットしてるけど、予兆すらありません。前駆陣痛もよくわかりません。

このまま産まれないのかもと思ってしまいます。
同じような方いますか??

コメント

あやめろ

まったく同じです(´・ω・`)

わたしは40w4dなんですけど
頭も触れるし子宮口もだいぶ
柔らかいってゆわれるのに何も💦

お腹は張ったり痛くなったりと
きたかな?って思うものの
陣痛まではいかず、、、

焦る気持ちわかります!

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます(T . T)
    焦りますよね。焦ることじゃないのに。。
    わかります!張ったりちょっと痛いかも?って思っても規則的とかにはならず。。ただ胎動で痛かったりするだけだったり。。
    とにかく両家親と友達からの連絡が本当にストレスです(笑)ありがたいことなのに(>_<)

• 2月16日
  • あやめろ

あやめろ

おしるしみたいなのはあったんですけどそこから何も進展なし💦

赤ちゃんのタイミングかな?とも思うけど早く会いたい(´・ω・`)

20日までに陣痛がなかったら帝王切開の可能性もあるので恐怖(T_T)

• 2月16日
  • チョコ♡

チョコ♡

おしるしあったのですね!それだけでも羨ましいです!
    本当赤ちゃんのタイミングですよね。。。
    そうなんですか?!
    超過するといろいろ促進剤など不安要素増えますよね(>_<)
    リラックスして待つとかできなくて、結局ソワソワしまくります。

• 2月16日
  • あやめろ

あやめろ

その時はお腹がいつもと全然違うくらい痛くて腰も痛くてだったのに夜になるにつれてなくなりました😞

不安いっぱいですよね💦💦
    リラックスなんて簡単にできるわけなーい!!(T_T)(T_T)

• 2月16日
  • チョコ♡

チョコ♡

前駆陣痛ってやつだったのですかね(T . T)

体も限界だし早く産みたいけど怖さもありますし、焦るし不安ですよね(T . T)

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね!あやめろさんが安産でありますように!!

• 2月16日
  • あやめろ

あやめろ

前駆なんですかね??
    それすらもわからず、、(´・ω・`)

体えらいですよね~!!
    骨が特に痛いですww
    寝るのも同じ姿勢でずっとは
    居れなくて爆睡したい(T_T)

よんさんも赤ちゃんに会えるといいですねっ(*´ω`*)💓

• 2月16日
さおり

同じく40週1日デス( ☆∀☆)

子宮口は2~3㎝開いてるし柔らかいし、経産婦だから予定日まで持たないと言われ続け…
まだ兆候もありません。まだお尻クネクネ動かしてるから骨盤にもはまってなく😱

今日🏥検診で明日、促進かけられるけど、どぉする??と言われ旦那に言ったら、産めるんなら産んでしまえば?と軽く言われ💢😠💢
1日1人は聞いてきますね…

まだ??いつ??

知るか(#`皿´)
私が一番知りたいは
( TДT)

毎日ヤキモキです⤵(T^T)

でも来週まで産まれなかったら
促進かけないとダメと言われて帰ってきました😱

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます(T . T)
    同じような気持ちの方がいるだけで心救われます。孤独感すごくて。。

明日!?促進剤するんですか(>_<)?
    私は初産なので未知ですが、促進剤痛いと聞きますよね。。
    旦那さんの軽く言われるのイラッとしますね。。。痛いのはこっちなんじゃ!って感じですね。。

ほんとに、義父は予定日少し前から毎日連絡きます。。
    こっちからアクション起こすまでそっとしておいて欲しいです。。
    促進剤こわいです(T . T)

• 2月16日
プチとまと

ちょうど今日が予定日です!
おしるしは2週間前にあったのに、そこから特に何の気配もなく…😢
子宮口の開きも37wの頃から指1本分と言われ続け、変わってません(´;ω;`)
運動頑張ってきたのに意味なかったんだって開き直ってグータラしちゃってます(笑)
ほんとに産まれて来てくれるのかなーって不安になりますよね😭

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうごさいます!!
    おしるしあったのですね!私はなーんにもないので心折れます(T . T)
    グータラ私もしてます!でもやっぱりソワソワしてしまい、無駄にスクワット数回してみたり(笑)
    ほんとこのまま産まれないのかも( ´△`)と思ってきました…

• 2月16日
さおり

促進かけて誕生決められるのもなぁと決心つかず来週まで自然に待つことにしました⤵
来週以降は胎内も…赤ちゃんも限界で💩が口に入る状態にもなるから促進かけるに有無は取れないと…
点滴流して痛みが始まり陣痛が
ジワジワ…とくるんでしょおね😭
本当に連絡するまで聞かないでくれっっ😭デス😭
も思ってた側から同僚より、だぉ??産まれそう??デス😭

• チョコ♡

チョコ♡

促進剤こわいですね。。できるだけ赤ちゃんのタイミング待ちたいですね(>_<)
    来週までに自然に陣痛がくるといいですね!!!
    陣痛の痛み、、未知です(T . T)

やめてほしいですね、ほんと。。
    産まれたら連絡するから!産まれそう?とかの質問の意味もよくわかりません!!!

• 2月16日
♡M♡

私も40w2dを迎えました!
34週に切迫早産と診断され自宅安静だったのに、結局予定日過ぎました。周りからの連絡に正直イライラしますよね!私が一番まだなのか気にしてるのに!聞かれてもわかんないし!
今日も義理の両親から電話がきました。。
私は来週の月曜日に誘発分娩になりました!はやく会いたいので正直ホッとしています。
早く赤ちゃんに会いたいですね❤️

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうごさいます(T . T)
    てことは予定日同じですね♡
    切迫だったのに超過もあるんですよね(>_<)

ほんとイライラしますよね!私もライン来ます!多分明日も来る気がします。。
    誘発決まったのですね!
    私は明日検診でどうなるか。。
    お互い安産で元気な赤ちゃんに会えるといいですね!!!

• 2月16日