※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードを落とした場合、暗証番号を入力しないと使えないお店もあるが、不正利用のリスクはあるか教えてください。

クレジットカードを落としたら不正利用されてしまうって聞きますが、カード使ったら少額でも暗証番号を入力しないといけないお店もあったりして使うに使えないことない?って思ったりするのですが、、🥺
詳しい方教えて下さい🥺

コメント

なああああああぽよ

サインで!といえば、暗証番号じゃなくてサインでも可能です💦

のんちゃん

今暗証番号入力するお店少ない気がします。インターネットでも持ち主の名前書くとこに印字されてる三桁の番号とか入力すれば買えちゃいますし…早くカード会社に連絡して、止めるのが1番かと思います。

ママリ

暗証番号入れるお店のほうが少ない気がします🤔
あとはネットで利用できちゃうと思います💦
買い物する人=カードの名義人じゃなくても大丈夫だったりしますし。

はじめてのママリ🔰

暗所番号いらずに買えるお店多いですよ!
私が働いてるお店でも、ある一定の金額までは暗所番号いらないです。
他の方も仰ってるようにサインでといえば番号いらないですし、全然使えちゃいますよ。

インターネットショッピングだと暗証番号いらないことが多いですかね😅
カードあれば裏面のセキュリティコード入れらるので、普通に悪用されちゃいます。
近所のスーパーも暗証番号いらないです。