※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の通勤電車で怖い出来事がありました。障害のある女性が暴れ、私に襲いかかりました。心配で毎日不安です。

【妊娠中の通勤電車での怖い出来事について】

現在妊娠10週の妊婦なんですが、先日通勤の電車でとても怖い思いをしました。
つわりが酷く、優先席のはじの席で壁に寄りかかりながら寝ていたところ、車両の奥から奇声が聞こえてきました。
だんだん奇声が大きくなり、私の座っている目の前でその奇声をあげていた女の子(成人はしていると思います)が床で寝転がり、暴れていました。
その女の子の母親かヘルパーの方かは分かりませんが、なだめようとしてもその方を叩いたり、とにかく凄かったです。

座りたい!と駄々を捏ねていたところ、私の隣に座っていた方が席を立ったため、その女の子はすぐその私の隣に座ったのですが、いきなり私の腕を掴み「そっちがいい!どいて!」と凄い剣幕で言われました。
怖くなりすぐ席を断ちましたが、その後その女の子は壁を叩いたり暴れて凄かったです。

障害者だから仕方ない、付き添いの方も苦労されているとも思いますが、正直つわりが酷く、その後立つしかなかったのでとても辛かったです。

そしてなにより怖かったです。
もし私が叩かれていたら、お腹をパンチされてたら…また会ってしまったらどうしよう、と毎日考えてしまいます。

私の考えすぎなのでしょうか。
妊娠しながら通勤電車に乗られている方、怖い思いなどされたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは怖い思いをされましたね💦
他人ならなおさら行動が読めないので、妊娠中は特に警戒してしまうのは仕方がないと思います。

私は関西大手鉄道利用ですが、怖い思いはしたことありません🙂
ただ妊婦だから…と目をつけられるのも、勝手に席を譲ってアピールととられ文句いわれるのも怖かったので、満席ならお腹の前にカバンを抱いてひっそり目立たないようにしていました。

電車では意外と若い方が気付いて席を譲ってくださることが多く、ほっこりした記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊婦だからと目をつける人もいるのですね😅

席を譲って頂けるの羨ましいです…
    関東主要路線を使っていますが、基本皆さんマタニティマーク見た後に、寝たふりをするので悲しい気持ちになります。

• 9月1日
あーまま

障害があるから仕方ないで済まされることと済まされないことがあると思います。今回のことも一歩間違えれば暴行罪ですよ。他害の可能性がある方の場合車移動にするとか、ぐずり始めたらすぐ次の駅で降りるとか対処すべきなのではと思います。子どもなら力で抑えられるかもしれないけど、大人の障害者となると力は若いから強いし加減できないから本当に怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    障害があるから仕方ないと思わなくてもいいのかと少し心が軽くなりました。
    とにかく本当に怖かったです。

• 9月1日