※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友の家訪問で好感持つ条件は? 家族の仕事や休日の過ごし方に興味があるですか?

ママさんの仕事や旦那さんの仕事が何なのか、どんな家なのか、休みの日はどこに行ってるのかなどなど、何となーく気になるママ友はいますか?
その人のお家に遊びに行った時に、どんな家だったら好感持てますか?

コメント

ゆん

何となく気になるママ友はいます。
人にもよると思いますが、私の場合だと自分と同じくらいの家の雰囲気だと好感というか、親近感もてます😁
高級過ぎたり、片付き過ぎてると価値観違うから話合わないかな~と勝手に思ってしまいそうです😅

• ママリ

ママリ

なるほど。
    ゆんさんが何となく気になるママ友は、仲良くなれそうな気がするから気になるんでしょうか?
    私のことを気になってくれてそうなママさんがいるんですが、そのママさんはおしゃれで素敵な人なので我が家に来てもらうのが恥ずかしくなってます。。
    うちの旦那の職種とか気になってるみたいで、軽く聞いてこられたりしていて、探られそうで怖くもあります😱
    ただの一般人なのに…

• 9月1日
  • ゆん

ゆん

すみません、下に返信してしまいました😅

• 9月1日
ゆん

仲良くなれそうで気になる感じです😀
確かにおしゃれなママさんだとちょっと構えちゃいますね💧おもてなしのお菓子とかいいもの出したほうがいいのかなとか考え出すと億劫になりそうですね😅
その方が気さくな感じなら普段通りでいいのかなと思いますよ😊

でも仲良くなる前から職種とか聞いてこられると、ちょっと距離をとって様子みちゃいいますね💦

• ママリ

ママリ

すごい気さくな人なんですが、年齢とかもぐいぐい聞いてくるので私のこと好きなのかな?笑
    子供同士もそんなに仲良さそうにしてないのに、色々誘ってくれるので😱
    深入りしないようにします!
    ありがとうございます!!!

• 9月1日