※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

兄弟で夜遅くまで電話で長話していることについて、他の人からの意見を聞きたいですか?

兄弟で夜遅くまで電話で通話するのって有り得ないですか?
常識的には数時間の長話だとは思うんですが、
うちは本当に長いと言うか…
家庭がどちらもあるので遅くから遅くまで、たまになのでたまった話をお互いします。

相談だったり、愚痴だったり。
ほとんどは相談事です。

それを旦那に有り得ないと言われ、凄い嫌みたいで
そういうの本当兄弟も含め無理って否定されました。

他の方から見ても、やめた方がいい行為ですか?

コメント

ママリ

自分の兄弟と長電話ってことですよね?
全然いいと思います✨
私も妹と弟がいますが兄妹仲良くて頻繁に会うので長電話はしないですがなかなか会えない環境なら長電話すると思います!
妹とは家15分の距離ですが電話したりしますし😂🙌
ご主人はご兄弟いますか?

  • ゆら

    ゆら

    旦那も兄弟はいますが電話はしないですね💦
    兄弟だし良さそうと思うんですけどね。。

    • 9月1日
はじめてのママリ

別の部屋で電話してるんですよね?

  • ゆら

    ゆら

    そうです!別部屋です。
    そこがダメなんですかね。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別の部屋で話してるなら、何か迷惑かけてる訳じゃないですしね…なんでだろ🙃

    • 9月1日
さ🦖

んー女の人の場合は、大丈夫な人多いでしょうが
男性は、長電話する人少ないんじゃないかと思います💦

頻度にもよると思うのですが
どれくらいのペースで、何時間するんですか⁇

  • ゆら

    ゆら

    頻度は半年に1度とか年に一度とか…
    時間は3.4時間ですかね💦

    • 9月1日
  • さ🦖

    さ🦖

    なるほど‼︎
    それなら良いと思うんですけどね🤔
    自分がしない事とかって
    変に気持ち悪く感じたりしますからね💦

    何か言われるのも嫌でしょうから
    旦那さんがいない時にとかじゃダメですかね⁇

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

男性はあまり長電話しないから不思議なんでしょうね。彼氏彼女ならまだしも家族と長電話?意味不明って感じかもですね😅
私は兄とは仲悪いですが母とは仲良いので電話したら普通に3.4時間いきますよ🥹自分がしないから理解できないだけなんだと思います。