※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚指輪外してたら旦那も外すのどう思いますか🥲年々付き合ってた頃のこ…

結婚指輪外してたら旦那も外すのどう思いますか🥲
年々付き合ってた頃のことを思うと素っ気なくなっているんですが、子供が出来たらそんなもんなのかなと諦めていましたが、先月3人目を出産して、陣痛中に指輪外しとこうかと先生に言われて外したのはいいんですが、その後浮腫で入らなくなってしまって、痩せたら付けようと思い今は付けていないんですが、旦那にその事を伝えると、ふーんと言って数日後に旦那も外してました( ;∀;)ビックリしたけど聞けなくて、気づいてないふりしてますが、なんなんでしょうか🥲じゃあ俺も〜って感じが謎すぎて、もう痩せても私もつけなくていいかなーって思います。

コメント

ままり

うちはもともと家族写真撮る時とか誰かの結婚式とか…特別な時しか指輪つけてません!😅
指輪つけると料理や掃除の時邪魔に感じて、産後は手洗いや手指消毒する時に指輪周り洗いにくい、泡残りが気になり、ずっと日常はずしてます💦
夫は指輪が傷つくと嫌だからとはずしてます。

最近は七五三の時につけたくらいです。
なので、指輪外しててもなんとも思いません〜◎

ママリ

元々ご主人も外したいと思っていたところにママリさんが外している(付けられない)のを見て、
便乗というかこれを機にって思ったのかなーと思いました🤔

悪い意味ではないです!
うちの主人がそうでした!

ママリノ

うちの周りは(職場やママさん)は2割くらいしかつけていないです。

子供がおむつの時期は絶対につけたくなかったし
排水溝やトイレ掃除のときもつけたくありません…

夫は最初からつけていません。
付けない人、増えてますよ明らかに。

Riri

私はまだ浮腫んでるので外してますが、旦那はつけてくれてます😊

私がつけて欲しい派なので圧で旦那も付けてるのかもしれないですが😅

ママリさんがもし付けて欲しい思うなら、付けよう?と言って指輪の交換💍みたいにしてみてもいいんではないでしょうか💕

はじめてのママリ🔰

そういうの腹立ちますよね😫
腹立つというか悲しいというか、、
こっちは仕方なく外してるだけなのに、
お前は関係ないやろー!!お前はつけとけー!!
って思います😟笑

理由無く外してるなら分かりますが、仕方ないのに便乗する意味わからないですよね🙄

でも放っておいても関係性が良くなることはないので勇気出して付けてない理由聞いて 付けて欲しいって伝えたいですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    ほんとうにそうなんですよ。上記の方々の言ってる事はもちろん分かるんですが、無言で便乗が余計に腹立ちますよね🥲付けたくないなら普通に言ってきて欲しいですし、なんで外した!?ってなります😂
    元々関係もギクシャクなのでなおさら腹立ちます😑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたら言われたで腹立つんですけどね!😠笑笑
    あっちが付けてないなら俺も外そ~って子供ですよね😒笑
    ギクシャクなんですね😫
    余計溝を作るようなことを、、🥺

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    本当にしんどいって時にもご飯は作らされるし、泣きながらご飯作ってたら、じゃあ寝とけよ!!と言われ、息子がトントンってしてきてギューしてきてさらに泣きました🥲息子が優しくてほんと良かったとつくづく思います。笑
    泣きながら作り終えてみんなで食べ始めた頃に肩ポンってされて、ごめんな。って
    めっちゃきもくないですか?🥹ごめんなさい共感求めてしまって🤣
    産後1ヶ月ですが優しさも気遣いもゼロです。挙句昨日は早くも飲みに行くの再開して朝帰りでした。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!!!
    優しさの欠片もない、、(人の旦那さんにすみません🙏🏻)
    息子さん神すぎますね😭
    文だけで泣ける😭笑

    なああああにが「ごめんな」やああ!!!ご飯作るのかわれえええ!!!😠😠😠
    ごめんなさい、気持ち悪いって思いました😫🙏🏻笑

    朝帰り、、ありえないです🤦‍♀️
    もう許せない、私が怒りに行きたい🤦‍♀️笑

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に今更すみません💦
少し違いますが似ててコメントしちゃいました🥺

うちも出産時のために指輪を外したら旦那の指輪をはめられました🙄(産後もまだ自分の指輪は入りません...)
私のことは縛っておきながら自分は独身を装いたいのか?って感じすぎてムカつきました😇

お前が外す意味はどこにもないだろ、つけとけよ過ぎて😂
旦那さん、つけてほしいですね指輪😭

  • ママリ

    ママリ

    同じです!!私も最初旦那の指輪を渡されて、じゃあこれ付けとけば?と言われ、サイズが違いすぎて親指でもゆるゆるだったので断りましたが、めっちゃ同じこと思いました😂お前は外すなよ!!wってなりますよね爆笑

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    付けさせたいなら新しい指輪新調したりブレスレットやネックレスとか、出産お疲れ様!みたいな感じでくれたらいいのにって思っちゃいます笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎますね🤣
    なんでそんなことするんですかね😇

    たしかにそれなら逆に嬉しいですね!!
    そこまで頭回らず自分の指輪をつけさせる旦那...笑うしかないですね笑

    • 9月4日