※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

①の保育園は距離があり、おむつは園で捨ててくれ、完全給食で週末の持ち物が少ない。②の保育園はおむつ持ち帰り、主食はお弁当、小学校の近くで幼稚園もある。

【どちらの保育園を選びますか?について】

皆さんならどちらの保育園に預けますか?
いいねでもコメントでもどちらでもお答えいただけたら嬉しいです🙇‍♂️🥹💦

①の保育園
・上の子が通っていたので勝手が分かっている
・先生も皆優しい!
・おむつは園で捨ててくれる
・完全給食
・お昼寝時の布団もバスタオル2枚、など週末も持ち物が少ない(マットレス、冬場は毛布、、等保育園貸し出しなので基本的に用意は要らない)
・少し距離があるので小学校が同じ子が居ない可能性が高い
(車で10〜15分程なので遠い訳では無いが学区が違う)
・仕事が休みの日は自宅保育、としっかり決まっている

②の保育園
・おむつ持ち帰り
・給食だが、主食はお弁当で持たせる(メニューを見てパンorお米をお弁当で用意)
・お昼寝の布団はガッツリ自分達で用意で週末持ち帰り
・小学校の学区内なので保育園に居る子はほぼ小学校が同じ子
・幼稚園の子も居る保育園なので、万が一仕事を辞めたりすることがあっても幼稚園枠に移動で同じ園に通う事が出来る
・上の子が通っている小学校の真隣なので保育園⇒学童とお迎えが楽
・仕事が休みでも来たければ来て良いというスタンス
・規模、人数が多い(②は幼稚園の枠もあるので)


よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

まま

①の保育園‎𖤐 ̖́-‬

まま

②の保育園‎𖤐 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

私は職場の近くの保育園にし、上の子も合わせて6年お世話になりました!勝手もわかってるし、先生たちも顔見知りだし、ほんとはまたそこに入れたいけど、小学校区じゃないので、小学校に入ったら誰も知り合いがいません。
上の子たちは馴染むのに苦労しました🥺🥺
なので、3人目は絶対学校区で入れるぞ!と思い、近くの保育園に4月に入れる予定です!!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!✉  ̖́-‬

    そうだったんですね😣💦
    我が家は上の子が似た状況で
    保育園⇒小学校同じ子が誰も居なかったのですが
    人見知りしないタイプであっという間に馴染んだので
    そこの苦労はありませんでした🫠
    ただ、本当に子供の性格によってはキツイですよね…
    毎朝 小学校行きたくない!ってなるのも親子共々しんどいですし🥹

    • 9月1日