※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

1人目を妊娠した友達が少し羨ましい🥺今生後6ヶ月の息子がいて、妊娠中も…

1人目を妊娠した友達が少し羨ましい🥺

今生後6ヶ月の息子がいて、妊娠中も入院するくらいつわりできつくて陣痛中も吐くし、陣痛しっかり来てるのに微弱陣痛で促進剤➕会陰切開➕鉗子分娩で、1人目にしてはなかなかハードだったのに、羨ましいというか妊娠が恋しいなぁってなります🥺

出産して2ヶ月くらいにはもう2人目欲しいって思い始めてて、次は女の子がいいなぁ(周りみんな女の子)なんて考えたり…😂

でもまだ夜の営みはあんまりしたくないんですけど笑

でも妊婦さんいいなぁって、お腹大きかった頃が恋しいなぁって今も幸せだけど妊娠中『どんなお顔の子なのかな?』『どんな性格の子なのかな?』『いつ出てくるのかな?』『どんな服着せよう?』『どんなことして遊ぼう?』って考えてるのも幸せだったなぁ😌

今は毎日が幸せを噛み締めながらもあっという間すぎて、新生児期も一瞬すぎて、尚且つ息子は0歳児って感じが少なくて1歳くらいに間違わられるくらいの貫禄はあって、0歳がもう終わったような気分になることもあって😂
もう一度妊婦経験して新生児を抱きたい。大変だけど🥺💦

もちろん今もすんごい幸せです笑笑
かわいいかわいい息子がいてくれて!

コメント

みつかい

その気持ちめっちゃ分かります!
妊婦さん見ると羨ましいって、私ももう1回妊婦さんしたい!って思います🥺
第2子の息子が、帝王切開だった為、最低でも1年はお腹あけてね!と言われてるので、息子が1歳になり、旦那と話つけてOKが出たら3人目の妊活したいなって思ってます😊🙌
今でも可愛い子供たちに囲まれて大変な事も多いですが、それ以上に幸せですけどね☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです🥺
    この現象なんなんでしょうね?😂
    帝王切開だと1年開けなきゃいけないんですね😳
    私も早く2人目妊活したいんですけど、年齢的にもまだ余裕あるのであと2~3年後に産むくらいがいいんじゃない?と旦那に言われました😂
    まだ生理も始まってないし🥺
    ほんと幸せですよね🤭
    これ以上を求めちゃうの欲張りかもしれないですけど、息子を育ててると何人でも欲しくなっちゃいます😂

• 9月1日
  • みつかい

みつかい

私も同じ気持ちの方が居て嬉しいです🥺
    何でしょうね🤔何人も産めるように、本能がそう感じるようになってるのかもですね!
    お腹切ってるから、1年はあけないとダメなんですって!
    私は年齢的にも息子が自然分娩なら年子で!って思ってました💦
    産後半年で、生理再開しました😱
    幸せですよね😍
    私も、年齢や金銭的な事がクリアなら何人でも産みたいです!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもですね😲
    傷口の問題とかなんですかね?🙄
    そうだったんですね😳
    年子って少し憧れます♡
    産後半年でなんですね😮生理面倒くさいけど、身体が次の赤ちゃんお迎えできる準備出来たんだなぁって今なら思える気がします😂
    ほんとそうですよね!

• 9月1日
  • みつかい

みつかい

子宮破裂の危険があるからって聞きました💦
    年子は大変って聞くけど、ある程度の年齢になると一緒に遊んでくれるから、楽だよって年子で産んだママさんが言ってました😊
    完母で娘は育てたんですが、産後半年で再開した時は、まだ来なくていいのに!って思いました😂
    知り合いは産後1ヶ月で再開した人も居ますよ💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    帝王切開って産後も子宮の回復に時間がかかるんですね💦
    たしかにいいですね😳
    そんな姿想像するだけで微笑ましいですね☺️
    生理のない楽さを知ってしまうと…ですね😂
    そんなに早い方もいるんですね😮!

• 9月2日