※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
その他の疑問

スマホのカメラのスペックかなり良いけど一眼も持ってる方居ますか?ずっ…

スマホのカメラのスペックかなり良いけど一眼も持ってる方居ますか??
ずっと一眼が欲しいと思っているのですが、スマホをカメラのスペックメインで選んでいるので、素人目にはそこまでは違わないのかしら?と思ってしまいずっと買えずに居ます( ̄▽︎ ̄;)
学校やスタジオでプロが撮った写真見るとやっぱり良いなぁと思ったりはするのですが、プロの腕(と照明などの環境)あってこそじゃない?とも思ったり…

ただもだもだしてるよってだけの内容ですみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

やはり、スマホと一眼では全然写りが違いますよー。
でも腕というか、コツは必要だと思います。
あとレンズも使い分け必須です。
写りだけを考えたら一眼ですが、手間や課金額、難易度を比例するとスマホが圧勝です😂

• sia

sia

コメントありがとうございます✨
    なるほど…課金額🤣そこですよね\(^o^)/
    10万じゃ話にならないですかね🥹
    手間絶対ありますよね!そもそも首から下げるのが重い😅
    何かイベントが無いと出さないだろうなぁと思いつつ、運動会とW七五三を控えてて…迷います_(:3 」∠)_

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本体やレンズ全て含めて10万ですか??
    うーん🤔
    厳しいかなぁ😂
    全て新品で、質の良いものを!と思ったら絶対無理です。
    でも中古などうまく組み合わせればギリ、、どうかな💦
    首から下げるの重いです!
    しかも動きにくい笑
    ずっとカメラを構えたり、庇うようで、子どもと一緒に遊ぶことは不可能です😂
    でも運動会や七五三はバッチリ収めたいですよねー。
    私もイベント系は全て一眼で撮ってます。
    一眼で撮った我が子はめちゃくちゃかわいーですよ🥰

• 9月1日
  • sia

sia

全然無理でしたね\(^o^)/
    も、もう少し頑張れるかな????
    確かに高級品庇うの厳しい🥹
    七五三和装の予定なのですが本気で買うなら和装無理やなと思ってます🤣
    一眼良いなぁ良いなぁ_(:3 」∠)_

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

七五三用なら10万でいけると思います。
    ただ、お遊戯会や運動会となるとズーム必須なのでレンズが別で必要です😫
    レンズは中古でも今は良いのがたくさんあるので、+3万円ぐらいで見積もっていいかも☺️
    あとはポイントとか色々駆使したら、、、いけなくはない、、、?どうでしょう😂
    わー。和装めっちゃわかります。
    うちも今年七五三をした7歳の娘がいます😊
    和装にしました〜♪

• 9月1日
  • sia

sia

ズーム大事ですよね😭
    スマホも大分良いと思うんですがやっぱりズームがどうしても…
    何となくYouTubeでおすすめ見たら23万とかで撃沈しました\(^o^)/
    おお〜和装素敵です✨
    色々教えていただいてありがとうございました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 9月1日