※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供との関係が悩ましいです。怒りがエスカレートしてしまい、イライラが収まりません。どうしたら良いでしょうか?

イヤイヤ期の子供が可愛くない。
毎日毎日朝から夜までお互いにずっと怒ってる。
娘が癇癪起こし、私はそれに対して怒鳴りの繰り返し。

こないだなんてムカつきすぎて頭叩いちゃったよ…。

怒鳴ったり手が出たり、どんどんエスカレートしてしまうの
どうしたらいいですか?

もう毎日イライラしすぎて全く可愛いと思えません。

コメント

課金ちゃん

自宅保育でしょうか?

我が家も2歳半います、どんどん生意気になってきて、可愛いばかりじゃないですよね🤣💦

自宅保育に限界を感じたら、預けて働く時間を作るのも手ですよ🥹💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅保育です。
    本当に生意気になってきて、普通に腹立つんですよね💦
    今幼稚園プレに通ってるので、あと半年くらいの辛抱なんですけど、辛いですね😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

そういう時期、ありました。
怒りすぎて反省するも、また明日も同じで本当に嫌になってました😭😭
アドバイスとかはできなくて申し訳ないですが、お母さんだって人間ですから腹が立ちますよね💦
でも頭叩くのは良くないので
クッション殴ったり壁殴ったりしてました(笑)それも良くないですね(笑)
いつもお疲れ様です😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も反省はするんですけど、毎日毎日イライラするので、だんだん罪悪感も無くなってくるのもやばいと思い始めました💦
    叩くのはエスカレートしたくないので、クッションとか殴ります😅

    • 8月31日
ゆめママ

息子も泣きわめいて私の足にまとわりついてきてぶん殴りたいほどウザイですがそういう時は無になって無視してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近無視しすぎて一緒に遊んだりしなくなりました。さすがに放置しすぎてやばいかな…と思ってきました💦

    • 9月1日
みにみに

わかります。頭がおかしくなりそうになりますよね😇
怒りすぎて怒鳴りすぎて反省する毎日です。
腹立ちすぎて大声であぁ!!!とか叫ぶことあります😇だめですよね( 笑 )
アドバイスになるかわからないですが、イライラしだしたら頭の中で数数えたり好きな歌考えたり、とにかくイライラすることから現実逃避してます😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もムカつきすぎて、めっちゃ大声であぁーーー!!!って叫んでます😅そしたら娘がそれを真似するようになって最愛です😇
    イライラしたら現実逃避頑張ります!

    • 9月1日