※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

40代になると、年齢を重ねても魅力的な男性が羨ましいと感じる女性の相談です。女性は年を取ると素敵だと思われないのではないかと悩んでいます。

誰かとどうなりたいとかそういうのではないのですが、40代間近になってきた今、ふと考えてしまいました。

男性は年齢重ねて、結婚していても、子どもがいても、年下から素敵だなーって思われたりする人いますよね?

女性って、そうはならないよなーと。。。
おばさんで結婚して子どもいて、そんな人を年下の子(男性)が素敵!だなんて思われるのってほんの一部ですよね?

みなさんはそうは思わないですか?
私のことを素敵だなんて言ってくれる人はもういないんだ、、、と思うと切ない気持ちにもなります😂

男性は年取っても魅力的な人が多いから羨ましいなぁー。

コメント

はじめてのママリ🔰

40代です。
ほんと思いますよー💦

女性は若ければ若いほど価値を見出されますが、男性は年齢を重ねるごとに「貫禄」だったり「ダンディズム」であったり評価されがちですよね。

命懸けで出産し、子育てし
自分のことに時間もお金もかけられない時間を過ごしてきたのに、結局行き着くところは「おばさん」

腑に落ちないですよね💦

• ポップコーン

ポップコーン

分かっていただけます?🥲

ですよねー。
    男性は年取っても、不倫できちゃったり恋愛対象として見られることもあるけど。笑
    女性って、ほぼそういうことはないですよね🧐
    自分より年上の人からだとその対象に入るかもですけど、まず年下からはないかなぁー。

自分はその対象にないことに虚しくなります。
    女として終わってしまったかぁーみたいな。

年取るって嫌ですね🤢

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性的魅力を保てるように、ご主人も積極的に促したらいいと思いますが今の日本だとなかなか難しいですよね💦

以前アメリカに在住していたのですが、皆さん0歳児の赤ちゃんがいても夫婦だけのデートを楽しんだり、産後の太った体もきちんと愛していたりしているのを見て素敵だな〜と思っていました。

日本はなかなか体型の変化や老化を受け入れる器がないんでしょうね💦

• 8月31日