※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

出産予定で、半袖の肌着7枚とカバーオール2枚しか用意していますが、暑くなる前に長袖の服が必要でしょうか?

4月の半ばに出産予定なのですが…
短肌着7枚 コンビ肌着2枚 カバーオール?2枚(どれも半袖)
しか用意してないのですが足りますか(o・ω・o)?
すぐ暑くなるしいっかと長袖は買ってないのですが必要でしょうか??

コメント

みさきんぐ。

コンビ肌着もうちょっとあったほうがいいかなぁと思います!

• ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!
    ですが根本的な間違いが…
    短肌着5枚、コンビ肌着2枚、前開きロンパース2枚、カバーオール2枚でした(;´・ω・)
    コンビ肌着増やした方がいいですかね!?

• 2月16日
はなちょびん

前開きのロンパースも2枚あるのでしたら肌着はとりあえずそのくらいでいいと思います!必要なら買い足すのがいいですよ!
それより、カバーオールの長袖を用意した方がいいのかなと思います!4月半ばといっても、まだ涼しいですよ!

• ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!
    やっぱり長袖必要ですよね(;´・ω・)
    1ヵ月出れないし、そのうちに暑くなるだろーと考えてました(><)
    1.2着用意しときます!

• 2月16日
ゆんゆん(・・)

うちは8月末出産で、短肌着のうえにコンビ肌着きせてました✨
生まれてすぐは、体力消耗&寝不足で、洗濯物などあまりできませんでした💦
赤ちゃんは汗や💩おしっこで汚れるし、吐き戻すしで、コンビ肌着5枚をフルに回して、週1~2回洗濯でしのいでました💦💦

肌着なら少し大きくなっても着れるので、コンビ肌着を増やしたらどうでしょうか😄✨
うちはまだ、生まれる前に買ったコンビ肌着を下着にして、服(ロンパース?)を必要分買い足していっています😄❤

• ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

あ、寒さ対策には、赤ちゃん用のバスタオル用意して、手巻き寿司みたいにパタパタ折って包んで、毛布被せてました✨

• 2月16日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!
    洗濯がなかなか出来ないかもというのが頭にありませんでした(><)
    もう少し増やして買い足すようにします\( ˙▽˙ )/
    おくるみとブランケットでどうにかなるかなーと考えてました!が一応長袖も少し用意しときます(><)

• 2月16日
Gママ

私は、
コンビ肌着は短肌着と同じ枚数持っています。

1ヶ月過ぎた辺りからウンチ漏れや、オムツ交換中におしっこで着替える回数が多くなりました!
(うちの子はウンチの回数が多くて(笑))

新生児からもうすぐ3ヶ月になる今でも同じ肌着を着ているので、もう少し用意しても良いかなぁと思いますよ♪

• ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!
    コンビ肌着をもう少し増やしておこうと思います(*^^*)
    買い出したら止まらなさそうですが(笑)

• 2月18日