※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

子供3人の寝かしつけについて相談です。長女はパパの隣でなく私の隣でしか寝たことがあり、次女もママの隣で寝たが、長女が嫌がっています。パパの隣に寝かせるのは無理か悩んでいます。

【子供3人の寝かしつけについて】

子供3人いる方どうやって寝てますか😂
長女はパパと寝るのが嫌で今までずーっと
私の隣でしか寝たことがありません。

今まで数回夜寝る時いないときがありました
がその時は離れておやすみーと1人で寝るそうです。笑

私がいれば今でもトントンしてーとか
ぎゅーしよーとか私が具合悪くて別室で
寝てたりしたらすぐ起きて着いてきます、、


そして今回3人目、、次女もまだママーって
夜起きるので隣にねせたいと思ってます😫
すると長女がパパの隣に、、となるのですが
絶対嫌だと今日も泣いていました🥲

自分もこれに段々イライラしちゃって💦
優しく言うてもダメだし、でもそろそろ
ママいないと、、って言うのもちょっとなぁ
と思ってます。。

無理矢理になるけどパパの隣に寝せても
イイですかね😱?どうしたらイイんでしょう😭
そろそろ予定日なのでそれまでにどうにか
したいなと思ってます( ; ; )

コメント

まま

三姉妹育ててます😊
うちは私と娘達だけで寝て、パパは自分の部屋で寝てます😄
長女→5歳、次女→4歳ですが、2人ともママの隣!!って言います🤣
三女→9ヶ月ですが、三女を先に寝かせて、その後に長女、次女の間で寝ます😄
寝たら長女は朝まで起きないので、次女と三女の間に移動して寝てます🤣
来月、長男出産予定ですが、ベビーベッド使うので、しばらくは今の状態のままかなぁ🤔って思ってます😄