※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【単身赴任で帰省が遅れている旦那についての悩み】単身赴任で3ヶ月帰っ…

【単身赴任で帰省が遅れている旦那についての悩み】

単身赴任で3ヶ月帰ってきてない旦那

親や頼れる人もいないので完全ワンオペです
1ヶ月に1回帰省するという約束で話し合って妊活したのに延びに延びて3ヶ月

別に普段ならワンオペ育児も全然平気ですが幼稚園の夏休み1ヶ月半があり今娘が絶賛登園拒否中で本日私が体調崩しました

9/3に帰省予定でしたがさすがに熱も出て病院で貰っていた痛み止めや解熱剤も弱すぎで効かなくて体調がきつい。早く帰ってきてと旦那に連絡したらかなり不機嫌で「タイミング悪くて申し訳ないけど今日嫌な事あったからイライラしてる」と。

9/3に帰れなくなったしいつ帰れるか分からないと。
携帯も払いに行く暇なくて携帯止まると。
明日行けたら払いに行くと

8月帰省したらお出かけしようねと子供達に約束してたのに夏休みどこも行けずそれでも9/3帰ってきたら行けるから!となだめてきたのにそれすらいけない
その上旦那の方が私にブチ切れてる
多分こっちが怒らないように旦那からブチ切れて先手打ってきたんだと思います

仕事だから仕方ないよ☺️
気にしないで、頑張って、無理しないで〜って優しくしてきたけど
もうナニソレのオンパレードすぎて本当にしんどい
なんかもうただひたすらしんどいです

熱と頭痛で怒る気力もない

コメント

より

つらい状況ですね😢
単身赴任中の旦那様が帰宅できないなら、ご両親にヘルプを頼んだりできないですか?妊娠されてますし、お子さん達にも手がかかると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    両親、義両親などいません😔

万が一の場合は児童相談所に預かってもらうよう定期的に相談させて頂いてます😭

• 8月31日
  • より

より

そうなんですね💦
    我が家も夫が単身赴任していた時期があり、どうにも手が回らなくなり自分も気持ちが切れてしまった時期がありました。なので、痛いほどお気持ちがわかって…

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省が長いときついですよね…

普段なら大丈夫だしむしろ気楽なんですが今みたいに帰省が延びたりいつになるか分からないとか、連絡もとれなかったり旦那が不機嫌だと嫌になってきます…

• 8月31日
  • より

より

そうですね、我が家も3ヶ月に一度とかでした。子どもの行事のために帰省の予定を立てていて、前日にドタキャンもありました。ほんと、つらかったです😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ながいですよね…
    旦那と妊娠5ヶ月の時に最後に会ってもう妊娠9ヶ月になります😅
    息子もパパの写真見てパパって言わなくなっちゃいました…

ドタキャンしんどいですよね。うちも今回何回もドタキャンされてます😔
    9月は息子の誕生日だけど帰れないかもと言われました

• 8月31日