※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
ココロ・悩み

産後の生理について相談です。生理が早くきたり不順だったりしています。皆さんは生理がいつ頃きましたか?数ヶ月間空いてくることはありますか?

こんばんは☆

お疲れ様です。6月に入り、梅雨の時期になりましたね>_<皆さんは、どうお過ごしでしょうか?私は、相変わらず、子育ての真っ最中です。

では、本題に入ります。

皆さん、産後、生理って、どれくらいできましたか?私は、産後1カ月できちゃったんですけど、子供に、母乳を飲ませているのに、早くきちゃったんですよね>_<子供に、母乳を飲ませたら、生理が来るのは、遅いって聞きました。で、2カ月生理が来なくて、いきなり、今日、また、きちゃったんですけど、元々、生理不順でした>_<

皆さん、生理、いつ頃きましたか?数ヶ月間、空いてくるのでしょうか?

コメント

私は今産後4ヶ月ですが、まだ来ていません!

キティー

お答えありがとうございます(o^^o)

そうなんですかΣ(・□・;)いいですね>_<

みーまま

3ヶ月になる前になりました(((^^;)
毎月順調に来てます。

その頃は混合でしたが、今は完ミで育ててます(^-^)/

カプ

私も完母だったんですけど産後1ヶ月ぐらい悪露が終わると同時に生理がきてしまいました。

完全母乳でしたが産後6か月にはきました!母乳だと遅いと聞いてたので驚きました(˙ω˙)個人差があるのでこればかりは仕方ないですね〜

キティー

そうなんですね(#^.^#)毎月、順調に来るのはいいことなんですけどね☆

私も、今は、混合で飲ませてます(#^.^#)

キティー

完母だったんですね(o^^o)私は、入院している間は、完母でしたけと退院した日から、混合になっちゃいました>_<

悪露が終わった同時に、生理が来るなんて嫌ですよね>_<まさか、私も、1カ月後ぐらいに来ると思ってませんでしたけどね>_<

キティー

生後6カ月後にきたんですか(o^^o)やはり、個人差があるみたいですね(o^^o)

カプ

1ヶ月でくるとか早すぎですよね(>_<)
でも出産してから生理の後半ダラダラがなくなりましたよ^_^

キティー

早いですよ>_<私も、ビックリしましたもん>_<1カ月検診の日に生理なっちゃうですからね>_<

生理のダラダラって、なんですか?

カプ

一ヶ月健診の日に生理がきたんですね(・・;)
でも、その時病院で確認出来たから良かったですね^_^

私は悪露が終わってまた出血してきたから気になってわざわざ病院行く事になったので(>_<)

生理のダラダラは3日目から血が減ってきてそこから5日目ぐらに終わったかなと思ったら後半に真っ赤な血が出て生理が終わっていってたんです(°_°)
そんな感じでダラダラだったのがスッキリ終わるようになりました^_^

キティー

1カ月検診の時には、まだ、出血続いていたんですよね>_<その後も止まらなくて、ある日、ぴたっと止まって、また、始まっての繰り返しでしたから、気になって、何回か産婦人科で、検診はしたんですけど、原因がわからなかったんですよ。出血を止める薬をもらい飲んだら、止まったんですけど、その後、いきなり、生理がきちゃったんです>_<

そうなんですね>_<ダラダラ続いてたのが、いきなり終わる事もあるんですね>_<

カプ

生理がくるまでにそんな事があったんですね。
妊娠中や産後は人それぞれ色んな事があるから落ち着くまでは気になりますよね(>_<)

妊娠中は生理がなくラクだったけどまたこれから毎月生理がきて大変だけどキティーさん良い体質に変わってると良いですね^_^