※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜寝る前に泣き止まず、抱っこしないと寝付けない状況で、夜間も何度も起きてしまいます。添い寝で寝かしつけできるようになる方法はありますか?眠りが細切れで疲れています。

生後10ヶ月です!
最近夜寝る前ギャン泣きが止まらず、添い寝で寝れてたのに抱っこするまで泣き止まず、寝かしつけが抱っこになってしまってます。
夜間も何度も起きるようになりましたが抱っこするとすぐに寝ます。
寝かしつけまた添い寝で寝れるようになりますかね🥲
最近私も細切れ睡眠になってしまいずっと眠い今日この頃です🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

癖になっていると思うので、
私なら1度何もせず見守っておきます。
可哀想ですが2時間程ギャン泣きで一切何もせずにいると、添い寝で寝てくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり癖になってますよね💦
    アトピーがあるので20分見守りだけで掻きむしりもう偉いことなってしまって…😞
    アドバイスありがとうございます!!

• 9月1日
あおeee

夜中2、3時に起きて遊び出す
1時間後に自然に再度寝る

一度も起きずに朝まで寝る

一度寝入ってから早い段階で爆泣きで起きる。抱っこしないと泣き止まない。抱っこしても5分ぐらいしてからじゃないと泣き止まない。

って感じの流れで この状態になりました!
それから2、3週間爆泣きのターンを経て 今では朝まで就寝スタイルに落ち着きました☺️

今は そのサイクルが落ち着く段階で 脳が活発に動いてて不意に目が覚めて泣いて起きちゃう
ってなってたりすると思うので
それが落ち着くまでは頑張って抱っこで寝かせてあげてもいいのかな、と思いました!
私はちょうど1か月実家に夏帰省してる時だったので母と交互で頑張りました🤣🤣

今では快適睡眠でストレスも軽減されてますよ😇♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭それはそれは大変でしたね。
    お母様と共にお疲れ様でした😭😭✨
    お子様のお話ありがとうございます!!

そうですね、きっと脳が活発すぎて追いつかず不安で安心を求めてるんですよね🥲
    こっちは眠たいですが子はその分もっと戦ってますもんね!

ありがとうございます!私も早く快眠生活が来ますように…🥹🙏

• 9月1日