※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄旅行の相談です!①3泊4日でルネッサンスリゾートか②4泊5日で2泊ココ…

沖縄旅行の相談です!
①3泊4日でルネッサンスリゾートか
②4泊5日で2泊ココガーデン2泊カフーリゾート
どちら泊りたいですか?

パパがカフーリゾートのような広いゆったりとした部屋を希望してます。
②の2泊がココガーデンなのは予算でルネッサンスに泊まることが難しいのですが、室内プールやアクティビティを遊びに行って利用したいな!と思った次第です。

ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ルネッサンスリゾートに二月に2泊で泊まりました。室内プールは別に行かなくてもいいかなという感じです😅

アクティビティはイルカと泳ぐのだけやりましたが、予約がすぐいっぱいになるらしく取るの大変みたいです💦イルカのは事前予約ができたので良かったですが!でも内容はとても良かったです(●´人`●)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    室内プールのかんじとか教えていただき、とってもありがたいです☺️❣️❣️

• 9月1日
ハシビロ

②に一票します。

6月にココガーデン泊まりました。
コテージタイプに泊まりましたが、車をコテージ前に駐車出来るので便利でした。
コテージは朝食レストランにも近いので楽かなと思います(雨天時はしんどいのが難点くらいかな)。
靴を脱いで過ごせるし、施設内も満室でも客でわちゃわちゃしてないのでルネッサンスよりゆったりです。
3泊したのでクラブココが付いて、ルネッサンスの温泉やアクティビティ、ランチも無料になりお得でした。

ルネッサンスの屋内プールはこじんまりしてますが、スライダーは年齢や身長制限なく滑れるし、未就学児の家族なら十分楽しめると思いますよ。

個人的には1日でも長く滞在できる方が良いので、4泊したいですね。
カフーも良いですね。
コンド棟しか泊まった事ありませんが。
プールとか関係なくなら、サンセットヒルも良いですよ。
外観はアレですが、中はリノベされてキレイで広いし、コスパも良く、ベランダも広くて季節が良ければそこで部屋呑みしたり朝ごはんが最高です。

• ハシビロ

ハシビロ

ちなみにルネッサンスのイルカのプログラムなら、ホテルじゃなく他の施設のが安いし充実してます。
    沖縄なら同じ系列のもとぶ元気村とか、沖縄外なら静岡の下田にある下田水族館とか。
    特に下田水族館は繁忙期を除けば空いてるし、めっちゃ安くて充実してますよ。
    サインを送ってイルカに動いて貰うアクティビティはルネッサンスと同じのがありますが、時間も長いし見学の他の家族もエリア外から見れますがすごく近いので、上の子とパパがやるのを動画や写真をキレイに撮りまくりでした(ルネは遠目から桟橋からやってるなーと見えるだけ)。
    昨年12月にルネッサンス泊の際チケットがあり予約が取れたのでやったのと今年2月に下田に行き体験した比較です。

お子さんが小さいようなので、アクティビティも家族皆が参加出来るグラスボートとかサンセットクルーズとかそっち系なら良いかなと思います。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

丁寧にコメントいただきありがとうございます😊
    とても参考になります!
    ②に過ごそうと思います!

イルカ🐬情報を教えてくださりありがとうございます。下田行きたくなりました笑

アクティビティは、上の子がトレジャーハンティングに興味があります!
    どんな感じなのか気になってるのですが
    こちら参加されたり、見かけたことありますか?(^^)

• 9月1日
  • ハシビロ

ハシビロ

トレジャーハンティングは直ぐ満席になりますよ。
    うちもやりたがってましたが叶わずでした。
    リアルな海賊船となりきってるスタッフで楽しそうでしたね。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

えーそうなんですね😭
    やっぱり楽しそうなんですね!こどもには言わないで、参加できたらラッキーの気持ちでいようと思います(^^)ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ

②がいいです🥰
ルネッサンスは施設も充実してて魅力的ですが高いなーーって感じます😂

上の方がおっしゃる様にもとぶ元気村のイルカふれあい体験とってもよかったです☺️

後私ココガーデンリゾートの中華とカフーの朝食が大好きで大好きでやっぱり②を選びます🥺❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    もとぶ元気村も体験してみたいです❤️
    ココガーデンとカフーのごはん、おいしいのですね!
    ②にします!!!

• 9月1日