※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。もう卒業してもいいでしょうか?まだ早いですか?

生後11ヶ月なのですが、ミルクを嫌がります。

ココ最近は寝る前だけあげる生活をしていたのですが、この2日間、ミルク拒否です!

もう卒業してもいいんですかね、、?まだ早いですか??

コメント

のん

3食ちゃんと食べられる子なら卒業でいいですよ👍🩷

サクラ

ご飯が食べられているなら嫌がるときはあげなくても大丈夫と思います☀それこそ早い子だと卒業している時期ですから☺️

ゆか

離乳食を3食食べられていて体重が少しずつでも増えていてミルクを飲まないなら卒業でいいと思います✨
うちの長男は10ヶ月で飲まなくなりそのまま卒ミだったので早いことはないと思います🙂

初めてのママリ

上の子は3食しっかり食べてきたので10ヶ月くらいに卒乳しました!下の子ははじめてのママリ🔰さんと同じく最近になってミルク嫌がり始めたので今ある缶が終わったら卒業します!

やんまる

うちも月曜日くらいから寝る前のミルク急に飲まなくなり出して翌日もいつも離乳食の後に飲むのですが嫌がって飲まなくなってそのまま卒ミになりましたw