※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が夕食を1人で食べて子供を寝かしつけないことがズルいと感じています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

夫をズルいと思ってしまいます。

共働きで、私は時短勤務、夫は21〜22時の帰宅です。
2歳と4歳の子がおり、2歳の子がイヤイヤ期で夕食の時間は毎日何かしら癇癪を起こして泣きわめきます。
寝付きも悪く、上の子が寝るのを邪魔して、寝かしつけに1時間かかります。
夫は帰宅後別室で夕食を食べて1人でお風呂に入ります。(寝かしつけ中の可能性があるため)

遅くまで仕事を頑張ってくれてると思うのですが、1人で夕食を食べさせて寝かしつけをすることがない夫をズルいと思ってしまいます。
こんな気持ち誰にも言えないのですが、どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか‥

コメント

ママリ

1歳と4歳ですが、いま1歳の子の後追いがすごくて💦足にしがみついて泣いてる中で夕食を作り、背中にしがみついてる中でご飯を食べる毎日です😌食べた気はしません(笑)
うちの旦那も寝た後に帰宅なので、お風呂もご飯ものんびり録画を見ながらで、終わったらスマホ見ながらゴロゴロ。ずるい!の気持ちは常に持ってます🤣

でも旦那が時短で私がフルでって言うのは現実的に考えられないですし、今の働き方以外の生活は無理だと思うので仕方ないと割り切る毎日です😭

はじめてのママリ

二人で育児をしても大変なのに、ワンオペが当たり前の日本の育児は異常だと専門家が言っています。
ずるいと思うのは当然です。
自分の食事よりも、寝てようが寝ていまいが帰ってきたらすぐにバトンタッチする…それが解決策だと私は思います😭