※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🌙
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の寝かしつけに悩んでいます。授乳で寝落ちや添い寝が続いていて、添い乳以外で寝かせる方法がわからず不安です。添い寝が楽だけど、依存しないようにしたいと考えています。

もうすこしで3ヶ月になる息子がいます!
夜の寝かしつけなんですが、お風呂入って授乳して寝かしつけをルーティンとしてるのですが、いつも授乳で寝落ちになっちゃうんです💧部屋は暗く、ホワイトノイズを流してます。
そのまま起きなければ寝かせられるんで楽なんですけど、癖になっちゃわないかなーと心配です🫤
あとは最近添い寝にしたのですが、添い寝で寝る時は添い乳じゃないと絶対寝ません。トントンして寝かすなんて時間かかりすぎて夜中は眠いし結局添い乳なら寝るから添い乳にしちゃってます、まだ3ヶ月だから添い乳じゃないと寝ないとか授乳で寝落ちとかあんまり気にしなくて良いんでしょうか😞
低月齢で添い寝の方どうやって寝かしつけてましたか?夜中起きたときも、添い乳以外でどうやって寝かせばよいかわからないです、、。寝落ちして寝てても置いたら絶対おきます😭
ちなみに添い寝にしてるのは夜中の授乳の後ベッドに置けるくらい熟睡するまで抱っこしてるのがしんどくなってきたからなのと添い寝のが少し長く寝てくれるからです汗
添い寝じゃないと寝てくれないとかじゃないし、私が楽だからって理由で添い寝にしちゃってるのもどうなんだろ…って思ってます。抱っこしてほしいと思ってるのかな😣

コメント

はじめてのママリ

まだまだ産まれて2ヶ月でまママさんもしんどい時期なので楽な方法で大丈夫ですよ🙆‍♀️
ネントレとかも6ヶ月から推奨れてますし😊
大きくなっても添い乳でしか寝れない子はいないので大丈夫です☺️!しっかり楽してくるべき時がきたら必ず一人で寝てくれます✊

  • うさぎ🌙

    うさぎ🌙

    そう言ってもらえて少し気が楽になりました🥹そうですよね!ありがとうございます❤︎

    • 8月31日