※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地や分譲地ではなく、古くからある住宅街に住んだ方が穏やかに…

新興住宅地や分譲地ではなく、古くからある住宅街に住んだ方が穏やかに暮らせるのでしょうか?

今、分譲地にするか、古くからある住宅街の空き地にするのか非常に迷っています。

分譲地トラブルはよく聞きますが、古くからある住宅街のトラブルはほとんど聞きません。実際どうなんでしょうか。どっちが良いのか答えが出ないので、みなさんの体験談やお考えをお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの周りはいい人ばかりで自治体も強制ではないので入っていないのでかなりストレスフリーです!
工事中も1度もクレーム入らなかったみたいで工務店の方がびっくりしてました😳
古い家がどんどん壊されて新しい家も建って来てますが付き合いも全然ないですし、道路族がいないので助かってます!
親世代やジジババ世代も多いので子供の声とかで迷惑かけるだろうなと思ってましたが、小さいお孫さんいるところも多いみたいで泣き声なんか気にしないでって言われました!

結局は運だと思いますけど下見は結構しました😭!
老人トラブルは耳が遠くてテレビの音が大きいとか、子供の声がうるさいとかかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥲
    ママリさんは新興住宅地はどう思いますか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新興住宅地も見に行きましたが、街並みが綺麗なのは個人的に好きでしたがママ友付き合いが苦手なのでやっぱり無理だな〜って思いました💦
    あと道路で堂々とボール遊びしてる親子を見つけたので道路族が多いのかな?とか😂

あとは前の賃貸が庭つきで庭で遊んでたら隣の部屋の子も出てきて遊ぶ…みたいなのが多くて、たまたまママさんとも仲良くなれたのでよかったですが合わないと最悪だろうなと思ってました😭
    共働きが多いから意外と関わらないとかママリでも見ますけどね🥹

• 8月31日

逆に古くからの住宅街に建ててトラブルな人が周りに多いです😇

例えば…
ちょっと出かけてたらどこ行ってたの?と井戸端会議してるおばあちゃん達に聞かれる
近所のおじいちゃんが庭から入って窓をコンコン(友達授乳中)
自治会の班長を若いからって任される
古くからある住宅地に若い方が割と住んでるけど子供の遊び声にクレーム(公園で遊んでるのにうるさい)
道路族の代わりに井戸端会議、車来ても避けない
ゴミ屋敷になってる家がある
空き家も目立つ

私は分譲地ですが何もないです。みなさん働かれてるし夕方子供達が遊んでるくらい(うちの子も遊んでます)でシーンとしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの分譲地は大きめの分譲地ですか?

• 9月1日

退会ユーザー

私のとこは50くらいです。友達は10前後と5と少ないとこに住んでますがそこも何もないらしいです。

• 9月1日