※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がコロナにかかり、熱が下がらず心配です。坐薬を使っても熱が戻り、病院では2日で良くなると言われたが改善せず。熱を下げる方法を知りたいです。

【9ヶ月の子供のコロナ感染による熱が下がらないについて】

0歳の子供がコロナにかかったことがあるかた教えてください、、
現在9ヶ月の子が昨日からコロナにかかってしまいました。
昨日から40度近くの熱が出ていて坐薬を入れたりしています。坐薬をいれればしばらくの間少しだけ熱も下がりますが2-3時間もするとまた熱も戻ってしまい坐薬を入れていい時間になるのを待っているような状況です。
もう4回は入れたと思います。
病院では2日ほどで良くなると思うから〜と言われましたが一向に良くなる気配がありません、、
なにか熱が下がるためにしてあげれることはないですか?
氷を首元に当てたりはしています。
夫婦揃ってコロナにかかっているので正直子供だけでも先に治ってくれないかなと思っています、。

コメント

さすけ

下の子4ヶ月でなりました。
40度近くの熱が丸3日、4日目で下がりました!
まだ座薬を使える月齢じゃなかったので、水分補給をしっかりして、脱水にならないよう気をつけて、脇を冷やしたりしました!
お大事になさってください😣

2年目ママリ

熱結構しつこいと思います。
水分をこまめにとらせてあげて、冷やしてあげて、熱高い時は座薬を入れてしっかり寝かせてあげることが大事だと思います😨
早く治るといいですね🙏

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
今日の明け方に坐薬を入れてからそれ以降熱はあがらなかったです😭