※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつ
雑談・つぶやき

【主婦YouTuberや綺麗な暮らしのインスタについての私のメンタルの悩み…

【主婦YouTuberや綺麗な暮らしのインスタについての私のメンタルの悩みについて】



私のメンタルがしんどくなるのって
好きで見てた主婦YouTuberとか綺麗で丁寧な暮らしのインスタのせいなのかも。。

現状の我が家は3歳1歳の男の子がいて、裕福じゃないのに専業主婦で、専業主婦なのにいつもバタバタして家は散らかっていて、、穏やかな育児なんかじゃなくて毎日イライラ。

おしゃれな家でおしゃれな部屋着を着て子供にも穏やかに接してるスマホの中の人と比べて自分はダメダメだって落ち込んで。
インスタ見てればおしゃれな家具やインテリアを欲しくなるけどそんなお金なくて羨ましくて。

唯一の趣味だった主婦YouTubeだったけどやめた方がいいのかな🥲ああしんどい

コメント

ままり

見せるためにキレイな舞台を準備して演技してるだけだと思いますよ☺️

落ち込むことないですよ🌼
子供が安全に、家族が安心して暮らせてるなら花丸です💮

私も一時期インスタみてしんどくなったので、LINEとママリ以外SNS全部消しました!
代わりに、ズボラ飯より更にひどい「やばい飯」っていうの見てました🤣

あとは自分が施した何かで子供達が喜んでくれた光景を目に焼き付けたり、うまくできたことを写真に収めたり。
「なんだ自分頑張ってるじゃん」と感じるのを積み重ねるといいですよ🫶

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

子ども出来てから、丁寧な暮らしって言葉でメンタルやられるくらいにはしんどくなるワードなので、見なくなりました😂丁寧な暮らしをされてる方を批判している訳ではなくて、私に余裕が無くて、そういう暮らしは出来ないので、比べて疲れちゃうから見るの辞めましたー!