※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後の成長に不安があります。着床後の経過について、痛みや症状が気になります。妊娠継続の経験を持つ方、ご意見ありますか?着床後の痛みや検査結果について心配しています。

【着床後の成長について不安】

着床はなんとかしたけれど成長が止まってしまったのではないかと不安です。

着床時期(高温期7日目〜10日目くらい)
だけお腹の痛みなどがあり、
高温期11日くらいから生理予定日までの間はパタリと
調子良くなったけどちゃんと妊娠が継続した方いませんか?

高温期11日目でドゥーテストの妊娠検査薬で
フライング検査したところこのような結果になりました。

この結果はとても嬉しいのですが、
昨日まで下腹部が痛かったり気持ち悪かったりしていたのですが、今日の高温期11日目になりパタリと調子が良くなりました。

10日目までの下腹部痛などは着床のための痛みだと信じたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

超初期だからそんなもんだと思います。症状あったりなかったりマチマチでした!

  • ままり

    ままり

    そうゆうものなんですね💦
    成長が止まってホルモンが
    急降下し症状が無くなったのかと思いました😣
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
yuma

私も悪阻らしい悪阻もなく大丈夫かと不安です💦
病院に行ってもまだ見れて胎嚢くらいかな?とも思うし🥲

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    病院がドキドキですよね😭
    赤ちゃん成長していってるといいですね😌✨

    • 9月12日
deleted user

高温期12日目まで陰性が続き、やっと陽性が出ましたが、高温期8-9日目に症状が強めにあり、その後消えて現在5周ですが妊娠継続しています。

血液検査結果もHCGきちんと平均以上出ていて流産しかけたりしてないです🥰

  • ままり

    ままり

    やはり悪阻ってとても波があるんですね😃
    私も心配しすぎました💦😂

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ💦もう随分前の質問だったのですね!失礼いたしました🥺
    ちなみにその後いつくらいからまたつわりが出てきましたか?出ないまま現在に至りますか?

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    6週目くらいには常にムカムカしてる毎日になり、
    8週目が今思えばピークだったかな?と感じます😣
    また酷い悪阻がくるかは
    まだわかりませんが、、💦

    • 10月9日