※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
妊娠・出産

産後にめまいのような症状が出ています。同じ経験の方、対処法や病院の必要性について教えてください。

出産して1ヶ月半が経ちました。
先週里帰りから戻って来て本格的に家事もスタートしたんですけど、今週に入ってからめまいまではいかないんですけど、なんか夕方になると特にフワフワするような感覚になります。
赤ちゃんはよく寝る子で夜もひどい時は8時間とか寝るので、私自身ちょこちょこと起きてはいますが寝不足ということはないと思うんです。
産後にめまいのようなフワフワしたような症状が出た方はいらっしゃいますか?それは落ち着きましたか?また、病院に行った方が良いのか?
お話をお伺い出来ればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私もフラフラしたり頭が痛くなったりすることがありました。
半年位続きましたかね?
病院にはいかず薬剤師の人に症状を話して薬をもらってました。

  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    コメントありがとうございます‼️
    市販薬を買われていたんですか?

    • 2月16日
キュウタマ✩⋆*

私も産後半年の頃からいきなり回転性のめまいが起きて、それから1年半経ちますが毎日ふわふわした感覚と床に引っ張られるような感覚に襲われています。どこに行ってもめまいを抑える薬しか処方してもらえず、今は妊婦なので色々つらいです。
ふらっぱーさんはめまいの他に何か症状はありますか?とりあえず病院に行くのであればまずは耳鼻科に行くのをおすすめします(*^_^*)