※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、先輩ママさんの体験を知りたいです。初マタで臨月に入る女性が、赤ちゃんの誕生を楽しみつつ、陣痛の痛みに不安を感じています。

陣痛ってどんな痛みでしたか?
人によって、お腹が痛い、腰が痛い、便秘や下痢の最大級の痛みなど色々と聞くのですが、先輩ママさんどうでしたか😣💦

来週から臨月に入る初マタです。
赤ちゃんが生まれてきてくれるのが楽しみで早く会いたいなという気持ちと、陣痛の痛みや辛さに自分が耐えられるかという不安もやはりあって、毎日ソワソワしています、、

コメント

♡

強すぎる生理痛って感じでした!もー無理って何度も思いましたし(叫びましたし笑)絶対次は無痛にする!って心に誓ったことを覚えてますが、産んで数日したらケロッと忘れて次も普通分娩でいけるな~😇ってなってます😂笑
あともう少しですね!
私も同じころすごくそわそわしましたし、急に怖くなってメンタルひどかったです😂
でも会えたらほんとに可愛くて愛しい毎日ですよ!頑張ってください😭🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    強すぎる生理痛...なんとなくイメージ出来ます怖いですね😭💦
    あともう少しです!
    毎日メンタルが上がったり下がったりジェットコースターみたいです😂笑
    そうですね、早く可愛い我が子に会いたいです👶🏻💕

• 8月31日
R

私は2人目ですけど、1人目の時は破水からだったし促進剤使っての出産だったので本物の陣痛?を味わってないのでいつ来るかヒヤヒヤしてます😂
促進剤使っての痛みなら腰がずーんと痛くなるような感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にくる人と腰にくる人がいるみたいですね😭💦
    促進剤は痛かったですか?

• 8月31日
  • R

R

あたしは腰にくるタイプでした!
    前の日に破水してからなので2回しましたが当日の方が痛かったです!!笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    覚悟しときます😭💦笑
    どんなお産になるかドキドキです、、!!

• 8月31日
  • R

R

お互い頑張りましょうね😭💗💗笑

• 8月31日

腰をトンカチとかでノンストップで殴られてる感じでした😂
私も初めは大丈夫だろ!って思ってましたが、近くなった途端急に怖くなりびびってました💦

でも会えた喜びで痛みなんてチャラになります🥰
あと少し頑張ってください✊❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰をトンカチで😭💦💦
    下腹部が痛い人と腰が痛い人、人によって違う感じなんですかね😖

ありがとうございます、早く可愛い我が子に会いたいので頑張ります🌸

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は痛みに強かったのか、陣痛の痛みはそんなに辛くなかったタイプでした。
(いきみ逃しはとにかく辛かったですが)

よくトラックに轢かれてる痛みと聞いてましたが、納得しつつも「トラックは言い過ぎ。大型バイクくらい。」と思ってました。
骨盤を両方から持って広げられる感じとか。

分娩台にあがってからはお腹の中でボーリングの玉が大きくなる感じがありました。
アドレナリンのせいなのかこれもまた痛くなくて。
助産師さんに痛くなったら教えてねと言われましたが、よく分からなくて、NSTの画面見て「今かな?」と参考にして踏ん張ってました😂

予定日過ぎても子宮口開かず、ラミナリア1日、促進剤3日の計4日痛みに耐えましたが、それでも大丈夫🙆‍♀️
分娩台で「これくらいの痛みなら何人でも産めるわ」なんて考えてました!(もちろん無痛ではないです)

ママリさんも痛くありませんように!

はじめてのママリ🔰

私は促進剤での出産だったのですが、よく陣痛は痛みと痛くない時が一定間隔であるって聞きますが促進剤の私はずっと痛みしかなかったです😭
ちなみに41時間かかって、終盤は意識とんでたらしいです。(出産あたりの記憶がないです🥲)

私は腰から下半身が食いちぎられてる感じの痛みでした😂
下半身ある?って思うほどでした😂

はじめてのママリ🔰

波がある痛さでめちゃくちゃ腰が痛いのと、暴れ散らしそうなくらい下腹部が痛かったです😭
途中で陣痛が弱まってしまってお産も長引き地獄を味わいました🥺💦
結果、吸引分娩でヌルッと生まれて来てくれました👶🏻💓

お産は今まで経験したことのない痛みで、私の場合は産んだ後も重い貧血やお股がめちゃくちゃ痛くて起き上がれないくらいし自力で排尿排便も出来なくなってしまって号泣しながら何度もナースコールを押したくらいでしたが、貴重な経験ができたな〜としみじみ思います🥲✨

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
しんどいかと思いますが頑張ってください🤱🏻💕

はじめてのママリ🔰

促進剤でしたが、それはそれは、ひどい生理痛みたいなかんじでした😂

まるママ

今二人目妊娠38週です🤰⭐︎
一人目のとき、腰わダンプカーに轢かれてる感じ、その次に痛くなったお尻わ旦那にずーーーっと押さえててよーて言ってたくらい、この子お尻カラでてこようとしてるのかな?と思うくらい、腰とお尻が痛かったです🫠🫠🫠