※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後何ヶ月から実母に赤ちゃん預けていいか不安。リウマチ持ちの母で保育園は感染症が心配。在宅ワーク中、赤ちゃんの泣き声で仕事が中断しやすい。

生後何ヶ月から実母に赤ちゃん預けてましたか?
仕事中、預けたいんですが
母はリウマチ持ちなので若干不安です。

でも保育園に預けて、感染症が家庭内感染する方が
困るというか怖いので、、、、。

在宅ワークですが長時間電話をするので
赤ちゃんが泣きだして中断は難しいし
仕事にならなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだに一度預けたことないです。

私も在宅ワークですがそれを承知で仕事してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたとき、仕事中断ですか?🥹

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あやしながら仕事してます。
    授乳もオムツ替えもしながら仕事してますよ。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通話とかはないお仕事ですか?🥹

    通話中赤ちゃんの泣き声入るわけにはいかなくて、、、
    別室にカメラ設置して、
    泣いたら早めに一旦切り上げて
    お世話しに行く、っていうのは
    生後何ヶ月ぐらいから安心ですかね🥲

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通話もテレビ通話もしょっちゅうですよ。
    でも事前にその旨を伝えてあるし、私と仕事をするということはそういうことですけれども良いか、それでも私と仕事をしたいかを確認して同意をもらってから仕事を受けていますから問題ないです。

    別室となると生まれて〜寝返りする前までですね。
    寝返りするようになったらコロコロコロコロ寝返りしますし、そうしているうちにずり這いやハイハイ始めますし、日中の睡眠も短くなり回数も減りますから遊んだりしなければいけないですし。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、🥹

    逆に最初の方ができるんですね。
    たしかに寝返り窒息とかも怖いですね、、
    成長するほど、手がかかるのですね😳😳

    • 8月31日