※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理は不規則になりやすいですか?産後5ヶ月で生理が遅れています。ストレスや産後の影響で不規則になることがあるかもしれません。他の方はどうでしょうか?

【産後の生理の不順について】

産後の生理は不順になりやすいですか?
いま産後5ヶ月で、混合育児です。
産後3ヶ月半の時に産後初めての生理がきました。
いつも通り1週間くらいで生理が終わり、次の月も予定日通り来ました。ですが、今月生理が遅れています。(5日)
妊娠前は時々周期が崩れることがあるもののだいたい予定日通り来ていました。
妊娠している可能性はなくはなかったので一応検査薬をフライングですがしたら陰性でした。

育児からのストレスなのか、ただ単に産後は不順になりやすいとかあるのか、、皆さん、さんごの生理は正しくきていましたか?

コメント

ふみ母🔰

助産師さんに少しでも母乳をあげていたら生理不順になるし病院行っても母乳あげんなって3ヶ月経っても生理がこなかったらまた来てって言われるだけだよーって言われました!わたしも産後1ヶ月半で生理来たけどまた今月は遅れてるしそーゆーもんだろと思ってます!

• ママリ

ママリ

安心しました、、!!!!
    もう少し様子見てみようと思います✊🏻ありがとうございます🙇‍♀️💖

• 8月31日
えーちゃん

産後1ヶ月で生理きました笑
初めの月は4日くらいでおわり(量もいつもより少なく)
翌月普通の量の生理きて、
また次4日とか量少なくってのが続いてます笑🤣
今月はまだきてないし😅
乱れまくりです笑