※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が噛みグセ。母親にだけで、衣服を噛む。先輩ママから感情表現ができるようになれば落ち着くとアドバイス。保育園未入園。叱る難しく悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の息子の噛みグセについて。
今のところ母親である私にだけなのですが、衣服の上から肩などを噛みます。
甘噛みというよりかは引きちぎる勢いで、薄着だったときに少し出血したのでそこから家ではトレーナーを着る毎日です😇

先輩ママ(保育士さん)から言葉が出るようになって感情表現ができるようになったら落ち着いてくるはずだよと言われましたが....大丈夫でしょうか😢
まだ保育園には預けていないのでお友達を怪我させたとかは今はありません。

どの程度叱っていいのかも難しく悩んでいますので、同じ経験をされた方のお話伺いたいです〜よろしくお願いします😢🤍

コメント

ぱーこ

子供3人いますがみんな噛みました😅いま3人目に噛まれる毎日です💦
背中とか噛まれたら痛いですよね💦
自然としなくなると思いますよ〜

• ゆん🐇

ゆん🐇

本気で「いっっった!!!!!」て声が出るくらい痛すぎます😭
    自然としなくなると聞けて少しホッとしました😢🌿
    あまり悩みすぎなくてもよさそうですね🤝🏻
    ありがとうございました♡

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

長女は攻撃的なタイプではないですが、次女は攻撃的です、、
がぶってしたら痛いよって言って、目をじっと見つめて怒ってますが効果ありません😇

• ゆん🐇

ゆん🐇

姉妹でもタイプがあるのですね🤔
    目をじっと見て怒るけど効果なしに共感しまくりです😇笑

性格的には穏やかな方なのですが噛んで引っ張る時だけ顔を震わせるくらいガチなのでどういうことだろうと日々模索中です....
    コメントありがとうございました♡

• 8月31日
🔰

1歳3ヶ月頃から母だけに噛み癖が始まり
それをしなくなった代わりに1歳4ヶ月で自分の拳をかむようになりました
それまでしてたことを、止められたりしたときに泣いて衝動でしてたみたいですが
成長の証かなとちょっと様子見てます

• ゆん🐇

ゆん🐇

成長の証!
    私もそう思いながら、どのようなときに噛むのかを観察しながら見守りたいと思います😊
    ありがとうございます♡

• 9月1日
ちゃーん

痛いので噛まれた時は真剣にダメと伝えてきました。
なるべく噛むのは阻止していきながら、噛む以外の方法で愛情表現できるように(ハグなど)していきました😊

• ゆん🐇

ゆん🐇

やはり伝え続けることは大事なのですね😊
    大好きのギューして!てハグをするようにしているのでそれがそのうちいい方向にいくといいな〜と思えました🌿
    ありがとうございます♡

• 9月1日