※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
お出かけ

【シングルマザーの休日の過ごし方について】シングルマザー2児の母です…

【シングルマザーの休日の過ごし方について】

シングルマザー2児の母です。

休みの日はいつもショッピングモール行ったり近場の公園で遊んだりばっかりで他の家族みたいに遠出したりいろんなところ連れて行ってあげられていないことにとても罪悪感を感じてます🥲
ディズニーも連れて行ってあげたいしアンパンマンミュージアムも連れて行ってあげたい、、、
首都高なんか怖くて運転できないし😭😭

シングルの方、お子さんとどう過ごしてますか?
もう少し子供が大きくなるまで仕方ないんですかね。
私も母子家庭で育ったので他の子が羨ましい気持ちすごく分かるんです🥲

コメント

玲

シングルですが近場しか行ってません!
色々連れて行ってあげたいんですが、私免許もないですし、元夫が色々連れていくのでいっかなと思って。
ただ、娘が行きたいと言えば可能な限りは連れて行ってあげるつもりではいます!

大変ですよね…💦

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    やはり近場になってしまいますよね😓
    下の子がもっと1人でしっかり歩けるようになったら頑張ろうと思います🙇‍♀️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

元シングルです😌

子どもは近場かどうか、場所がどうか、お金をかけたかどうかなんて気にしないので大丈夫ですよ(*^▽^*)
特に小さい頃は😉✨
重要なのは「楽しかったかどうか!」これに尽きます🥹

もう少し大きくなったら公共交通機関使って色々行けるようになりますよ😁
子ども達が行きたい所はもちろんの事、ママが行きたいところにも是非行ってくださいね♪
きっと子ども達喜んで付いてきてくれます❤️

因みに私は去年、子ども2人連れて高速バスで初ディズニー行きました!
楽しかったですよー😁

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    そのお言葉だけで気が軽くなりました🥲
    なるほど!高速バスという手もあるんですね🫶
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

3人のシングルマザーです。
小学生なので行きたい場所も高額。

ディズニー
USJ
沖縄
ハワイ
など言われますが

近くの市民プール
三昧な夏休みでした。

遊園地連れて行ってあげたいなー。と
申し訳い気持ちです。

市民プールでも
いっしょになって
はしゃぎまくったら
楽しそうだったから
親が楽しそうなら
子供は、楽しいのかもですよ。

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    そうですね🫢
    どこに行くか、も重要ですが誰と行くか、ですよね😊
    そのお言葉に救われましたありがとうございます。

    • 8月31日
おっとっと

少し遠目の市営の子供を遊ばせる施設に行ったり、広めの普段行かない公園に行ったり、違うショッピングモールに行ったりと少しづつバリエーション増やしてます😂基本、足を伸ばすようになりますよね💦
地方なので遊園地もないしアンパンマンミュージアムもとても遠いし高いので我が家は選択肢にありません(笑)できる範囲で努力をしているって感じです💦

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    やはりそうなりますよね🥹
    ちょっと遠いイオンとかに行こうと思います😂

    • 8月31日
はじめてのママリ

すごい分かります( •́ฅ•̀ )
同じシングルのママの友達欲しいなとさえ思います🥺
そうしたら一緒にでかけられますもんね(o˘д˘)
手がないってホント大変です💦