※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

お子様の習い事について、スイミングは練習なし。ダンスは1日10〜20分、週4〜6回。他の習い事も気になるそうです。

皆さんお子様の習い事に1日何分練習して行きますか?

ちなみに我が家はスイミング練習なし。 練習なしですが夏は暑いのでプールばかり行ってました。

ダンス教室。 1日10分〜20分 週に4〜6回くらいです。

他の習い事も気になったのでよければ参考に教えてください。

コメント

らぶりー

上の子は、
公文2教科➡︎1時間、週2
英語➡︎1時間、週1
プール➡︎1時間、週1
しています!!

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。沢山習っているんですね☺️
    公文の算数か英語で迷ってます。

• 8月31日
ままり

チアリーディングしてますが、るんるんさんのお子さんの年齢の時は一切練習してなかったです😂

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。ダンスは3歳〜年長さんまでのクラスなんですが練習して行かないとただだっているだけになるんです😭見て真似できるものもありますが娘は目が遠視なのも最近発覚して練習していかないとついていけません

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

スイミングは練習なしで行ってます!

ピアノは本人が好きなのもあり、毎日5分〜10分くらい練習しています!

はじめてのママリ🔰

スイミングもサッカーも自宅での練習はなしです😅
毎日忙しくてサッカーの練習時間まで確保できないしスイミングは水克服が目当てなので余計なことはせずプロに任せてます😭