※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
家族・旦那

猫に関わらず支援できる仕事やボランティアはありますか?愛猫が旅立った後、間接的な支援活動ができる方法を知りたいです。

【猫のための間接的な支援活動について】

実際に猫と関わらなくても猫のためになる仕事やボランティアなどありますか?

結婚を機に実家を離れてから猫アレルギーになりました。帰省時は薬を飲んでいましたが、薬を飲むと体調が毎回悪くなります。

今年、愛猫が旅立ちました。
愛猫の体温、柔らかさ、優しさ、などの幸せな思い出がありますが、何かできることがあったんじゃないか等考えることも多くなりました。
実際に触れ合ったりは出来ないですが、間接的に支援できる仕事やボランティアなどありますか?

コメント

ままり

我が家の猫は保護団体から引き取った猫なのですがそちらの保護団体にキャットフード、オヤツ、Hillsのa/d缶、猫ミルク、猫砂を定期的に送っています🐈
我が家の猫のようにたくさんの猫の命が助かって欲しいので🥲
餌は大量に消費するようでとても感謝されますよ♡
調べるとたくさんの保護団体が出てくるので見てみてください✨

• milm

milm

コメントありがとうございます!調べてみますね!ありがとうございます😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

・保護活動をしている方のインスタ等をフォローして、里親募集情報を拡散する
・キャットフード等を支援する
・里親募集のホームページやチラシの作成を手伝う
・里親会の受付のボランティアをする

私自身、猫を飼っていて、自分で里親募集もしていますが、里親募集等保護活動している方のお手伝いもしていました。
数名のグループでしていた事もあって、保護猫を一時預かり宅へ輸送するボランティアや、うちでの一時預かり等もしていました。
猫はこれ以上飼えないという人がほとんどだったので、ホームページ担当、ブログ担当、里親募集のメールのやり取り担当、など役割分担して活動していました。

飛行機等長距離移動がある際には、猫を自分の手荷物として輸送するパケボラを募集している事もあります。

保護猫保護犬のお世話でタオル等が必要になるので、使い古したタオルを募集している事もあります。

あとは、迷子猫の捜索ボランティア等もしました。