※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で保育園の子供たちを見て、自分の子供も保育園に入れたくなった。成長に良いと思う。YouTubeより保育園がいいかな。

今日下の子を連れて公園に行ったら、保育園の子たちが公園に遊びにきてて、
うちの子も保育園入れたくなった😭
きっと沢山成長するんだろうなぁ。
家でYouTube見てるより保育園行った方がいいのではないだろうか😂

コメント

ママリ

それ私もよく思います🥹
子供の成長にはいいが家計の負担と自分の負担が倍増すると思って3歳までいれたくないです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    子供が小さいうちは風邪もひくし、パートくらいで働くのがちょうど良いんですが、それだと保育料が勿体ないので3歳までは自宅保育かなーって感じです😭
    3歳になったらすぐ幼稚園入れて働きたいのであと一年頑張ります‼︎

• 8月31日
(*´∀`)♪

週一で幼児教室に行ってますが社交的になったし毎週楽しみにしていて来年の入園が待ち遠しいです!

• ママリ

ママリ

幼児教室は、お金かかる所ですか??

• 8月31日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

お金かかってますがその分、行事ごとにお菓子やおもちゃなどをもらえて良い刺激なってます!

• 8月31日