※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のエプロンと汚れた後の対策について教えてください。皆さんはどうしていますか?お風呂に入れた方がいいでしょうか?

【離乳食のエプロンと汚れた後の対策について】

離乳食のとき写真のエプロンをしているのですが、
服にも体にもいたるところに食材がついていて
あまり意味をなしていません。。
おすすめのエプロン教えてください😂
あと、離乳食のあと手とか身体とか汚れてしまうのですが、
お風呂に入れた方がいいんですかね?
手口拭きだと特に魚とか匂いが消えなくて。。
皆さんどうされているか知りたいです!

コメント

はる

これ汚れますよね!その月齢だと、まだ食べ物柔らかめだからさらに防御力低いですよね!笑

朝はビョルン、
昼、夜はこのエプロンというローテーションでやってます!
確か0歳後半で買って、
半年くらいでリピで買い替えました!

少し紐をキツめに縛るのがコツです!

  • はる

    はる

    汚れたらお風呂場&洗面台ですね💦

    石鹸使った方が手とかは臭いとれますしね、、

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ汚れます😂
    もはやしてる意味ないです😂
    割烹着みたいなエプロンいいですね!!調べてみます!
    やはりそうですよね😂
    今日はとりあえずお風呂場でびしょ濡れになりながら洗いました😂
    ちなみに洗面台だとどうやって洗わせてますか?洗面台で手を洗わせるの難しくて😓

    • 8月31日
  • はる

    はる

    片手抱っこで水出しっぱにして、片手で洗ってました!
    気合い。。

    今は大きいので、
    踏み台に立たない時は、
    洗面台に座らせて足も濡れていいやと思って手を洗ってます。

    • 8月31日
deleted user

うちはこのタイプいじって遊んじゃって全く意味ないので、なにもつけず、ほぼ裸、肌着だけにしてあげてます😂
汚れがひどい時は、洗面所で石鹸で洗ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!うちもめちゃくちゃかじって全く意味をなしてないです😂
    服よりエプロンの方が綺麗です🤣ほぼ裸、、、たしかにそれが一番服が汚れない、、、!!
    洗面所ってどうやって洗ってます?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    左手で抱えて、お尻を洗面台の淵に軽く座らせる感じにして、片手ずつ洗います!説明下手ですみません😂

    • 8月31日