※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の家事が中途半端でイライラ。朝起きても乾いてない食器や、硬いご飯など。言っても直らず、自分がやりたい。早く帰ってきて欲しい。

旦那の家事が中途半端(自覚なし)でイライラします。

食洗機のセット→予洗いなしで卵とかこびりつく、入れ方適当で水たまる、入れてはいけない水筒とかいれる

食器の手洗い→置き方適当で朝になっても乾いてない

キッチンリセット→シンク洗わない、IHとか拭き残しあり

炊飯器予約→米の洗いが足りない、なぜかいつも硬く炊ける

洗濯機まわす→ネットに入れて欲しいものもそのまま放り込む、ポケット確認しない

洗濯機干す→バランス適当で傾いてたりねじれてたり、しわくちゃのまま干す、除湿機の配置が適当で朝になっても乾いてない

こんな感じで、やってくれるのはありがたいけど朝起きて絶望します😩
言っても聞く耳持たず機嫌悪くなるし、直す気もないので、家事はわたしがやりたい派です。
うちと同じような方いますか?
家事やらなくていいからさっさと帰ってきて、子供と一緒にさっさと寝てくれって思います。笑
旦那の帰りが遅いと子供の寝かしつけを私がやり、寝落ちし、旦那が家事をやってくれるので…
寝落ちして朝まで寝られればいいけど、旦那の家事の残骸を手直しするために結局起きるので、睡眠の質もめちゃくちゃ悪いです。
家事をやってくれるのはありがたい!けど、ありがた迷惑だから私にやらせてくれ〜そのために早く帰ってきてくれ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがたいけど、私がやりたいし、旦那がせっかくしたのを私が手直しするのが申し訳ないのでうちはいい意味で家事禁止令出していますよ😂
やってくれるのは嬉しいけど、私のマイルールがあるから私が家事全部するからやらなくていいよ!と。

• ママリ

ママリ

家事禁止令いいですね🤣

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

いやぁ、、めちゃくちゃわかります。
きのう洗い物してくれたのですが朝に出そうと思ってた味噌汁残り冷蔵庫に入れずフタ開けたままコンロに放置。余ったおかずラップしてそのまま放置。それに気づいてないってことは、キッチンやコンロ拭いてないんだな、、朝から絶望しました、、

やろうとしてくれる気持ちはありがたいですが結局二度手間なんですよね💦

• ママリ

ママリ

わ〜気が利かない😩お主の目はどこについでるんだ?と言いたくなりますね!
    朝からイライラしちゃいますよね。

• 8月31日