※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

上の子が意地悪で困っています。どうすればいいでしょうか?

【上の子の意地悪な性格について】

上の子の性格が意地悪すぎてはっきり言って嫌いと思う日が増えてきました。
下の子に意地悪するとかなら兄弟だしまだいいかなと思うんですが、公園や遊び場、いとこ(私の弟の子供)にも、おもちゃ触らないで!ついてこないで!そんな使い方じゃないから!と、嫌なことばかり言います。
弟も私には言ってこないけど、母に愚痴ってるそうです。
見ていても嫌になるくらいひどいです。
その度に注意したり、遊びに行く前にも言い聞かせるんですが全然だめです。
0歳の頃から祖父母に甘やかさてるからとかもありますか?
強欲でわがままです。
ガチャガチャやおもちゃお菓子、やりたい買いたいと言えばなんでもやらせてもらってました。
ガチャガチャも10回くらいするって異常ですよね?
そうするからなのか、私といるときにやれないと癇癪すごかった時があって泣きながら、もう甘やかすのやめてって訴えて最近はちょっとマシになりました。

こういう意地悪な性格ってどう直したらいいんでしょうか?😭
今はまだ年少だから大丈夫かもしれないけど、年中になったらみんなから嫌われると思います。

コメント

(´-`)oO

アドバイスとかじゃなくてすみません

うち女の子なんですけど上の子が意地悪です😢兄弟が多いからかな?とも思いましたが思い返せばじじばばと旦那が特に甘やかしておりそのせいかな?と初めは思ってましたがもう最近はこの子の性格と思うようになってます。。。

自分が他のおもちゃ使ってても弟たちが使ってるおもちゃを見ると「それ〇〇が使いたかった!!使おうと思ってた!!」って言って横取りします😅💦保育園に行かせてますが保育園ではお友達と仲良くやってますって先生に言われててうちは家でだけ酷いです( ; ; )ただ去年とその前の年ではジャイアン気質だからかお友達とのトラブルもたまにありました( ; ; )

もう嫌われたらその時だなって思ってました!こっちは何回も注意してるし逆に嫌われた方が自分のやってることおかしいってわかってくれるいい機会かなって!

deleted user

もうそういう性格なんだと思います
小さいので性格変えるのは無理と思います

ある程度大きくなって友達いなくなってやっと気づくと思います😂
上の方も言ってますが、嫌われてから気づくと思います!