※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アフターピルを処方してもらう方法について質問です。産婦人科で処方してもらえますか?受付でどう伝えればいいですか?初診費用と薬代はいくらでしょうか?周りの人はどうしているのか気になります。

アフターピルを処方してもらう時について質問です。
昨晩避妊に失敗してしまいアフターピルが欲しいのですが、まだ使ったことがなくなんて言って貰えばいいのかわからないのでお聞きしたいです。
まず、アフターピルは産婦人科で処方してもらうであってますよね?
そこで受付で「本日はどうされましたか」と聞かれたらダイレクトに「アフターピルを処方して欲しいのですが」と言えばいいんでしょうか?
周りにも人がいると思うので少し恥ずかしいのですが皆さんもらう時はこのようにしてるのでしょうか?
「緊急避妊薬をもらいたくて、、」の方がいいですか?
あと、初診費用も含め薬代合計いくらしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

アフターピルはお医者さんに処方してもらわないといけないので必ず通院が必要ですね😌産婦人科で合ってますが、産科メインのところだとあまりアフターピル処方の方はいないかもしれないので、事前にホームページなどで婦人科診察もされているか確認した方がいいと思います。
受付での言い方はどちらでも大丈夫だと思いますよ。私は診察、薬代含めて15,000円くらいでした。
対面が抵抗あれば今はオンライン診療で薬は郵送してもらえるシステムもあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院ということは今後も何回か病院に行く感じですか?
    やっぱりいいお値段しますよね。
    オンラインだと郵送にどのくらい時間がかかるかわからないので今回は直接行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院という書き方が悪かったですね💦アフターピルを飲んで、その後生理が来れば、妊娠はしていないということになるので、特にその後の受診は必要ありませんよ😌
    自由診療なので金額は病院によってかなり差はあると思います。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    病院行ってみます!

• 8月31日
Min.再登録

産婦人科であってます‪ ·͜·♡‬
受付では薬の処方を希望です。とだけ伝え、問診票にアフターピルの処方を依頼する内容を記入でいいと思います🍀*゜
病院や処方されるお薬にもよりますが1万あれば足りるかと☺️
念の為事前に電話でアフターピルの処方をして貰えるか、貰えるなら費用はいかほどかを確認しておくと安心だと思います(´˘`*)

服用が早い方が高い避妊効果を望めるので午前診に間に合いますように♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    午前中には行けそうになくて午後からですが行ってきます!✨

• 8月31日