※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*moco*
妊娠・出産

妊婦健診後、赤ちゃんが下がってきていると言われ、腹痛がありました。内診後の痛みは陣痛ではないと思いますが、予定日までソワソワしています。

【内診後の腹痛?について】

【内診後の腹痛?について】昨日39週の妊婦健診でした!エコーの時に「赤ちゃん下がってきたね〜」と言われて、内診の時は「2.5センチから3センチくらい開いてきてるよ!」と言われました。8/30 PM11時〜8/31 AM1時頃に赤ちゃんの胎動(割と動く)と一緒にギューッとしたお腹の張りで横になったまま動けなくなり肛門付近も痛くなりました、「陣痛はこんなもんじゃない‼︎」と自分に言い聞かせて耐えましたが、20〜30分置きに4〜6分程度痛みが継続していたのでアレはなんの痛みだったのか…と思っています💦内診した日の夜のことでしたので、内心による痛みできっと陣痛ではないですよね😅予定日まで後4日と言う事もあり1日中ソワソワしてしまいます😥

コメント

なにぬ

前駆陣痛かもしれませんね!!!

• *moco*

*moco*

コメントありがとうございます😊そうですね、私もあれから色々調べてみたのですが恐らく前駆っぽいです💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

内診後の腹痛、私もありました!
私の場合は内診の度に痛みがあったのですが、39週の妊婦健診後また今回も痛い〜と思ってたら陣痛でした🫣
同じく、陣痛はこんなもんじゃないって思ってたので病院着いて2時間のスピード出産になりました💦

前駆か陣痛かよく分からなかったので、病院に電話してみると安心かもです🥺

• *moco*

*moco*

コメントありがとうございます😊翌日(今日8/31)朝起きてみると痛みは若干治っていたので様子を見ていたところです!同じ考えのママさんがいらっしゃって安心しました🥲✨
    初めての妊娠、出産なので次同じような痛みが出てきたり不安だったら一度病院に電話してみますね😆貴重なアドバイスありがとうございました!🩷✨

• 8月31日