※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つくりおき.jpを利用している方。月の食費はいくらですか?現在大人2人と幼児1人で週3お試し中。食費が4万でエンゲル係数上がりすぎ。旦那を説得したい。

つくりおき.jpを利用している方。月の食費はいくらですか?現在大人2人と幼児1人で週3お試ししているのですが、4人分なので量が多いから余りますが、便利すぎて。
でも食費がこれだけで4万!さらに他の曜日とか土日の外食含めたら…エンゲル係数上がりすぎでは!?
自炊と外食なら食費5〜6万てところでした。
旦那を説得したい……

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

最近あまり利用してませんが、利用してた時は月1~2回頼んで食費8~9万でした。
やっぱり食費上がっちゃったのと子供があまり食べないので最近頼まなくなっちゃいましたが😂

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

ちなみに我が家は子どもが8,7,2歳の5人家族です!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    月1〜2でも食費跳ね上がりますよね。3000円の外食を週3してる計算。
    それを考えると贅沢なサービスですよね🥲🥲🥲

• 8月31日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

贅沢ですよね😭
    でも普段自分だったら作らないような料理もあるし、色んな食材食べられるしメリットもあるなとは思うのですが🥲
    さすがに毎週は高すぎるので隔週で頼んで冷凍しておいて、一食に一品だけ頼ったりしてました☺️
    出産前後などは助かりますよね🙌✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん。隔週ありですね。冷凍なるほど。品数増えますしね!!
    デパ地下の惣菜みたいで、一品あるだけでもありがたいです。
    出産前後私が動けなくてもこれがあれば栄養取れるし。
    家庭内交渉がんばりますw
    ありがとうございます😊

• 8月31日