※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事と学校で忙しいため、文章の校正を頼まれて困っている女性の相談です。夜中まで起きていさせられたり、育児との両立が大変で困っています。

【旦那のこんな頼み聞きますか?】

作成した文書を確認してくれと言う旦那について
旦那は仕事の傍ら学校に通っており、レポートや論文の作成が頻繁にあります。

それらの文書を作ったら、いちいち私に「できたから確認しといて」と言ってくるんです!!
旦那は文章力がないのと打ち間違いが多いので、自分で作っただけでは心配みたいです。
私は育休中で時間があると思われてるようですが、育児の時間や自分の時間を削って文章の校正をしないといけません。

それっておかしくないですか?🤣
なんで私が!?私はお母さんか!?と思ってしまいます🤣

昨日の夜なんか私が23時に寝ようとすると「レポートが明後日までなんだよ!起きててよ!」と言ってきました。
風邪引いてることと、ここ最近の夜泣き対応で寝不足なことを伝えると渋々寝させてくれましたが、不満そうでした。
結局2時半までやってて寝たようですが、まだできてないそうです。
私を何時まで起きておかせるつもりだったんだ!?と怒りが…

奥さんってここまでしないといけないですか?🤣
みなさんならこんな旦那の頼み聞いてあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいです、大学生で親に宿題見てもらってる人いませんよww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやそうですよね、小学生かって思います🤣
    大学生がお母さんに宿題見てもらってると思ったら笑えますし、これが社会人って…笑

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰 

私が仕事しながら学校行っていて、旦那にレポートやらチェックしてもらってました😂🤣

ただ、赤ちゃんのお世話とかはなかったので全然やってくれましたが、
きっと疲れてたら、それも厳しいかなって想像できます😅

ただ旦那さんの気持ちもめっちゃ分かるので😂なんとも言えませんが…

レポ出来てもないのに起きててよってのは、おかしい話で。
出来上がった時にもしちょっと時間があったら誤字脱字だけでも見てほしいとお願いする…のが精一杯かなと。

どっちつかずですみません💦

しんどかったら、断っていいと思いますよ!大人ですし、チェックが必須な訳でもないので!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにチェックしてもらってたんですね!
    まあ旦那も忙しいし急いで作ったレポートがちゃんと書けてるか心配って気持ちもわかるんですけどね😂
    なので私に余裕があるときで短い文書で誤字脱字ないかだけ見て、と言われたときはまあいいかと思って読んでますが…
    そうですよね、出来上がってから言ってほしいですよね!!

    しんどかったら気にせず断ることにします😂
    ありがとうございます!

    • 8月31日
ママリ

私ならそんなこと頼まれても聞きません💦
あなたの母親ではないし、それ頼むの小学生まででしょってレベルですし‪🤣‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親でも見るのは小学生までですよね🤣
    断ると「お願いお願い!」とか食い下がってきて面倒です😫
    でも気にせず断っていいですよね!

    • 8月31日
Min.再登録

個人的には頼られるのは悪い気がしないので校正すること自体は構わないのですが、その間家事をする。校正に費やした時間分フリーの時間を与えてくれる。など相手からのテイクが無ければ嫌ですね(´•ω•̥`)

仮にテイクがあったとしても育児で疲れている妻を起こしてまで校正を要求するのは論外です‎( ꒪ཫ‎꒪)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、「〇〇はこういうの得意だから」と言って頼られるのは悪い気はしないですね😂
    でもギブだけじゃ割に合わないですもんね!
    その代わりの何かしてくれるならっていうの納得しました!

    ですよね、論外ですよね💦
    できるまで起きててもらうって何でそんな発想になるのか😩

    • 8月31日