※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
その他の疑問

一眼レフカメラをもってるかた。オススメはありますか?

一眼レフカメラをもってるかた。オススメはありますか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

私はCanonの70Dを使ってます。
一眼レフは、CanonかNikonが良いとおもいますが、これは好みでしょうね♪
青みがかった感じの写真が好きならNikonで、暖かい感じが好きならCanonですが、多分言われないと分からないと思います。
店舗にいって色々見てみた方が良いと思いますよ(о´∀`о)
好みのものが見つかると良いですね♪

ありんこきっど

CanonのEOSkissもってます!初心者ですが、初心者向きなのはCanon、プロ仕様、好みにカスタマイズできるのがNIKONだそうですよ!初心者向きと言いますが、素人目で十分性能には満足しています☆

茶色のバスクラ吹き

うちは、妊娠前から夫婦で写真を趣味の一つとしてやっていたので、それぞれ一台ずつ持っています。

旦那が先にCanonのkiss×3を買って、私も欲しくなりkiss×2で中古で当時二万ぐらいで買いました。

妊娠が分かり、子供の写真残すなら、フルサイズがいいね!と言うことで、同じくCanonの6Dを中古で購入し、今はほとんどがこれで撮影しています。

一眼レフ買うならレンズも揃えたいですよね?
CanonはCanon自体でもいいレンズあるし、50ミリや40ミリの単焦点なら比較的手に入れやすい価格で出ているし、子供の写真を撮るには使いやすいレンズです。
トキナーなどのレンズメーカーからもCanon用のレンズがたくさん出ているので、それも視野に入れると色んなタイプのレンズが使えていいですよ!

あとは、Nikonユーザーが多いですよね!

どんな写真をメインに撮りたいか?
それに合わせて換えのレンズをどれだけそろえたいか?
などにも寄りますが、ピントが合いやすく、コンパクトなものの方が女性でも使いやすいと思いますよ!

個人的には女性向けに開発されているので、Canonのkissシリーズはかなりオススメです!

私も、kiss×2から買い換えたいぐらいです!もう、型落ちしすぎて、6Dと比べると悲しすぎます(笑)

໒꒱ naso ໒꒱

ひろりんりんりんさん、こんにちは♡

我が家はSONYのα58を購入しました。

女性でも持ちやすい大きさで、AFフォーカス追従性能に長けていて、ピントがずっと被写体を追いかけ続けるので、運動会や旅行などのイベントで、シャッターチャンスを逃さず簡単に綺麗に撮れるとのことで、購入を決めました。

一眼だとCanonやNikonは有名ですが、これから一眼を始める私にはちょうどいいなと感じました♡