※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【分譲地の家で隣の声や足音が気になることについて】分譲地に家を建て…

【分譲地の家で隣の声や足音が気になることについて】

分譲地に家を建てた方、隣の家の声や足音はよく聞こえてきますか?落ち着かないですか?

隣との距離が2m程しか離れていない分譲地に家を建てます。家の前と後ろは6mほど離れています。
周りは子育て世代ばかりなんですが、やはり家にいてもかなり子どもの足音や声は聞こえてきますか?

ウッドデッキに出て、庭で子供を遊ばせたいですが、住宅が密集していると難しいでしょうか?もっと広い敷地に建てればよかったんですかね、、、(;_)

コメント

はじめてのママリ🔰

窓が閉まっていれば、聞こえません。
赤ちゃんのなき声が聞こえるくらいです。
足音が聞こえるなんて、今時の家ならないんじゃないでしょうか。
窓はダブルサッシやトリプルですし、閉まっていれば、雨や車の音も聞こえないくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路で子どもを遊ばせている家庭もありますか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!
    道路だと、子供の声聞こえますね!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

隣と外壁2.4mしか離れていませんが、声は外にいたらお隣さんが窓閉めていても子供のキャーキャー声は聞こえるけど家の中にいたら聞こえません!
ただ足音は子供が走り回ってたら聞こえます😱
お隣さんは小学生の子供4人いて夜走ってたら結構足音凄いです😂
うちの子たちもうるさいのでお互い様ですが😂💦

うちも庭は裏の家に庭と向かい合ってるのでキーキー大きい声は出さないように注意してます💦
泣き出したら一旦家の中に入ってます😭
バルコニーはお向かいと道路挟んでいて結構離れてるのであまり気にせず遊ばせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいて、ありがとうございます🥹分譲地って住み心地どうですか?

古くからの住宅街の空き地とかにすればよかったかなって少し後悔しています。

• 8月31日
RK

うちも新しい分譲地に建てましたが、多少は足音がたまに聞こえます。
周りが小さい子ばかりなので、ドタバタ走り回っていると、仕方ないと思います。
でも窓を閉めているとほとんど聞こえないですし、気になりませんよ😊
庭でギャーギャー遊ばせたり、友達来たりもしますが、周りの家もそんな感じなんでお互い様です😊
うちはたまたまご近所さんが良い方ばかりなんで、仲良くさせてもらっていて心強いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。分譲地内はかなり騒がしいですか?落ち着いて生活できますでしょうか?

• 8月31日
  • RK

RK

騒がしいと思った事は一度もないです!
    むしろ自分の子と同じ年くらいのお子さんが多いので、小学校入る時に色々安心でした😊
    あと働いてるお母さんが多いので、平日は外で遊ばせている人があまりいません。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子どもたちが何人も集まって道路で遊ぶことはありますか?

• 8月31日
RK

隣に別の分譲地もあるのですが、
そちらは分譲地内の道路で子供たち遊んでいるのを見かけます😊
よほどの悪さをしない限り、みなさん子供がいるので何も言ったりしてないです☀️