※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて教えてください。エールベベのクルット4Sが気になっていますが、他におすすめがあれば教えてください。取り付けや長距離移動に適したものを希望します。

チャイルドシートについて教えてください!
まだ購入してませんが、今一番気になっているのはエールベベのクルット4Sです。
ただ、エールベベでもお値段の差が大きくて4万円台のものから高いものは6万円以上、何が違うのかいまいちわからず…
義両親が買ってくださるそうなので、あまり高すぎるものも気が引けてしまいます(>_<)

以下の条件でおすすめのチャイルドシートなどあれば教えてください!

・シートベルト取り付け専用
・車2台所有で主に軽自動車に取り付け。もう一台はSUV?(ランクルプラドです)で、帰省時など長距離移動の際付け替える可能性あり
・普段は10分程度の距離しか移動なし
・私の実家、義実家共に高速を使って一時間半〜2時間の距離の為、時々長距離移動の移動がある
・もう1人子どもが産まれることを想定して、4歳まで対応のもので検討

今は日除けがあるもの、回転式のもの、長距離でも赤ちゃんに負担が少なそうなものということでエールベベが気になってます。
が、取り付けのしやすさなども大事かなとも思うので、エールベベ以外でもおすすめがあれば是非お願いします(>_<)!

コメント

3boysmom.com

うちは、エールベベクルッと3iを使用してます!4とあんまり機能の差は無いように感じたので、4より安い3にしました!
実際使用してみて、凄い使い易いです。
日除けも深いですし、乗り降りも簡単です。取付は主人がやってるので、難しいのか分かりませんが、見てると簡単そうです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    3ならちょっとお安いんですね(*^^*)!
    機能がそこまで違わないなら、安い方がいいですね(>_<)
    私も取り付けは旦那にやってもらおうとおもってるので、ある程度簡単であれば助かります!
    すごく参考になりました(*^^*)!

• 2月16日
mikko♡

エールべべの回転式のチャイルドシートを使っています。
種類は忘れましたが、確か五万円近くしたと思います。
やはり本体は重たいですが、とりつけは簡単です。
ただ子どもが肩ベルトを嫌がるようになり、一歳半すぎに買い換えました。今は下の子に使っています。

• ママリ

ママリ

エールベベはやはり5万〜しますよね(>_<)
    重くても簡単であれば、旦那に頼めばすぐ取り替えられそうですね!
    子ども達はチャイルドシート嫌がりますよね( ; ; )
    こればっかりは産まれて使ってみないと分からないんでしょうが…(>_<)

• 2月16日
ぷにゃ

うちはアップリカのフラディアです!
日除け、回転式、負担軽減すべて条件を変更満たしてます👍✨

• ママリ

ママリ

アップリカも気になってました(*^^*)✨
    条件に合うのであれば是非お店で見てみたいと思います♡

• 2月16日
mm.7

うちもエールベベですが25000円くらいでしたよ💡
日除けの無いタイプのもですが😳窓にカーテン取り付けてます👍

• ママリ

ママリ

2万円台のやつがあるんですね😳!!
    日除けが一番迷ってるポイントではあります(>_<)
    カーテンつければ赤ちゃん眩しくないですかね💦
    そこも検討してみます😊✨

• 2月16日
  • mm.7

mm.7

この一番下のものです👍
    西松屋で買いました🙆
    吸盤の日除けを100均で買い、その上にカーテンしてますが、眩しくは無さそうで車に乗ると、いまだにすぐ寝ちゃいます😪

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます(>_<)💕
    初めてみました!!
    西松屋行ってみます✨
    眩しくなく紫外線も大丈夫そうであれば日除けなしでもありですね(*^^*)💓

• 2月16日
あやのこ

クルット4i使ってます。
まだ慣れていないせいか、チャイルドシートに乗せるのに毎回手こずってます(-_-;)
(赤ちゃんに、上手くシートベルトが装着できないんです泣)
でも、赤ちゃんは乗り心地が良いのか、ギャン泣きしてたとしても、車が動き出すと泣き止んで気持ち良さそうに寝てます!

• ママリ

ママリ

チャイルドシート、意外と難しいですよね(>_<)
    私も甥っ子とか乗せる時最初戸惑いました( ; ; )
    乗り心地一番大事にしたいのでそれは嬉しいです♡
    長距離の時とか、乗り心地悪いと可哀想ですもんね…

• 2月16日