※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

鼻水吸い器に拒否されて困っています。電動でも手動でも同じだと思います。どうすればいいでしょうか?

もー鼻水が吸えなくてイライラします(;o;)
ダラダラ鼻水垂らしていて
寝ていても苦しそうにするんですが
鼻水吸い器見るだけで断固拒否されます

みなさんいつどうやって
鼻水吸ってあげているのでしょうか?

電動鼻水吸い器?買おうかとも思ったのですが
電動だからって良い子に吸わせてくれるわけじゃ
ないだろうし、鼻に入れる事すら出来ない
この状況じゃ電動でも手動でも変わらないよなぁ
と思いました…

コメント

pine☆

吸った方が楽になるのに!ってイライラしますよね。
垂れてる時は、柔らかいティッシュで拭いて、その後鼻の近くから吸っていってます。
凄い詰まってどうしようもない時は無理矢理押さえつけちゃってます(^_^;)
で、その後凄い誉めます(笑)

• pine☆

pine☆

病院でも吸ってくれますよ!
    電動は大きいし使うの一時期なので、私は手動のでやってます。

• 2月16日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    赤ちゃん相手に大の大人がムキになってイライラしてしまって…(笑)
    もう押さえつけるしか方法はないですよね(;o;)10キロの息子の力に完全に負けてしまってます(笑)
    インフルエンザが流行ってなければ耳鼻科に行くのが良さそうですね(;o;)

• 2月16日
  • pine☆

pine☆

イライラしますよ!
    男の子だし、結構力入りますよね😅
    インフル流行ってると怖いし行けないですね…
    あっ!こより作ったら割りと大人しくしてくれました。地道ですが…

• 2月16日
*R♡M*

羽交い締めっぽいですが、歯磨きと同じ要領で頭を自分側に向けて仰向けに寝かせ、両腕は自分の足で抑えます(^^)
可哀想ですが…鼻水ほっとくのもよくないですしね(;o;)

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    うちの子歯磨き大好きで自らお口開けてくれるんですけどね(笑)
    鼻水だけがほんとに大変で(;o;)
    さっきそのような感じでやったら大暴れで、しっちゃかめっちゃかなりました(笑)

• 2月16日
ぼのぼの

「お鼻ちーんしようねー」と言いながら押さえつけて吸っています(^_^;)
ママ鼻水トッテっていう物です。
時には旦那と二人がかりで押さえないと吸わせてくれないし、奥に溜まっているとくるしそうなので押さえつけてでも取ってあげた方が本人も楽になるのではと思っています💦

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    うちもママ鼻水トッテ同じです。
    やっぱり押さえつけるしかないですよね!
    旦那と2人がかりで押さえますが2人でお手上げ状態です(笑)
    かわいそうな気持ちでどうしても強く押さえられないんですよね(;o;)鼻水出てる方がかわいそうなんですけどね(;o;)

• 2月16日
なな

電動の買いました。
押さえつけてとってます笑
口で吸うやつとか、暴れるのをおさえながら吸うってのができないので買って良かったとおもいます。(高かったですけどね(´`:)大切につかいます)

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    電動のでも押さえつけるしかないんですね(笑)
    せっかく押さえつけたのに、うまく吸えないってときがあるんですよねー(;o;)!!
    電動の方が鼻水もよく取れそうですね羨ましい!

• 2月16日

羽交締めで少しだけ我慢してもらってます^^
可哀想ですが、子供の為です。
その後ぎゅーってして「頑張ったね!」って褒めてあげてます。

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    かわいそうと思ってなかなか押さえつ蹴られないんですが、鼻水出てる方がかわいそうですよね(;o;)
    その後のフォローが大切ですね!頑張ります!

• 2月16日
れみなる

コメント失礼します!

電動使いましたっ!が!!あの音が余計に嫌なのか、、もんの凄く泣き叫びます(笑)
なので、吸引を諦めました(T_T)
こまめに、柔らかいティッシュで拭っています。ネットで調べてみたのですが、一枚ティッシュペーパーって薄いのが二枚で一枚として出てくるじゃないですか!それを薄い状態の一枚に分け、くっ付いていた面を外側になるように四つ折り?くらいにすると長細い長方形になります。その最初の部分を赤ちゃんの鼻先につけ、トイレットペーパーのようにずるずるっと引っ張ると面白いくらい、鼻水がくっついてきます!(説明が分かりづらくてすみません(>_<))うちはだいぶ、それで緩和されてきています。鼻を拭いたりした後は、鼻の下に赤ちゃん用の少しスーっとする保湿クリームをつけています。

あとは、寝る時に頭高くしたり…

なんにせよ、早く良くなるといいですね(>_<)(>_<)お大事にしてください。

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    うちもそれが気になってました!
    ほんとに音に敏感な子で掃除機やドライヤーだけじゃなく電動ハブラシの音などでも泣いてしまうので(;o;)
    詳しくありがとうございます!
    それチラッとネットで見たことがあります!そんなに取れるんですね!スーッとする保湿クリームもあるんですね!試してみます!

• 2月16日
s.u♡

楽天でベビースマイルという電動の鼻水吸引器を購入しました。音がけっこうでかくて最初びっくりして鼻穴に吸引器の先をいれると嫌がってないていましたが今では慣れたのか大人しく鼻穴吸わせてくれます(笑)

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    私も他のより割と値段が安かったのでそれ気になってました。
    うちの子ものすごく音に敏感で怖がりなんですが慣れれば大丈夫ですかね(;o;)
    大人しく吸わせてくれるなんてとても良い子!羨ましいです!

• 2月16日
レオチーズ

鼻吸い大変ですよねー(´;ω;`)
次女は吸いきれなくて夜も苦しそうで病院で吸ってもらったりしてましたが中耳炎になりました!
市販の鼻吸い器では取りきれないのでお風呂入った時に口で吸い出しました笑
汚いですが笑

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    うちも鼻が出てるせいで口呼吸になってしまってるし、これ以上悪くならないか心配です(;o;)
    口でも吸えるんですね!自分の子供の鼻水なら平気ですが、上手く吸えるかどうか…試してみます(笑)

• 2月16日
kanya6

うちもまさに今、鼻水ダラダラです😭
すっごい嫌がるので、「3.2.1」ってカウントダウンしてちゃっと取ります🤣
うちの子、今まで遊びの中でカウントダウンは楽しいことが始まる合図だと思ってるので、これで1〜2秒ずつ吸っています 笑
機嫌が悪い時は、それもダメなので、歯磨きする時の姿勢で、自分の左手で、子供の両手と腕をおさえながら、顔をおさえ、自分の右手に ママ鼻水取ってを持ちながら、腕で顔をおさえて取っています😅
足で一応体から足らへんをおさえますが、とりあえず顔さえ動かなければ取れるので、顔に集中して頑張っています💦

• ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    カウントダウンするんですね、可愛い〜(*´°`*)
    ほんと1.2秒ずつでしか吸えないですよね!
    やっぱりみなさん押さえているようで、息子はかわいそうに見えますが、うちだけじゃないと思って押さえるしかないですね(笑)私も頑張ります!

• 2月17日