※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうな
子育て・グッズ

生後6ヶ月から夜泣きが始まり、夜中に1〜2時間おきに起きて母乳+ミルクを欲しがる。昼間も短いお昼寝で疲れている様子。夜泣きで大変なママさんに応援を送ります。

【生後6ヶ月からの夜泣きについて】

生後6ヶ月くらいから急に夜眠らなくなりました💦
それまではまとめて5.6時間寝ていてくれたのに。。
夜泣きのはじまりかなぁ。
1〜2時間起きに起きるのでそのたび、母乳+ミルク。
こちらがようやくウトウトし始めると、再びウェーンの泣き声が。。
昼間も午前と午後で30分ずつしかお昼寝しません。
あーーーしんどい。と言いつつスマホ握りしめてます。
夜泣きで大変なママさん一緒にがんばりましょーーーーーーーーーーーー🥺🥺🥺

コメント

まー

分かります!まとめて寝てたのが嘘みたいにちょこちょこ起きます😂頑張りましょうね🥺🥺🥺

• ふうな

ふうな

さっそくのコメントありがとございます😭もぅほんとにどうなってるの?て感じです。
    寝つけにもじかんかかってるのに💦
    わたしだけじゃないと思うと励みになります、がんばりましょう🥺

• 8月31日

自分のとこもそんな感じでしたが段々まとまるようにはなりました😣毎日じゃないですが6,7時間くらいです

あんこたべたい

今まさに下の子がそんな感じです!
1時間経たずに起きることもしばしば。
少し前まで4時間〜5時間まとめて寝てくれてたのになぜ?!と悩んでいたのですが、先ほど下の歯茎に小〜さく歯が生えてきていることに気が付き、これか?!このせいか?!と今まさに推理していたところです。
これが原因だとしたらどうしようもないやー、と諦めました!笑
寝不足も細切れ睡眠も辛いですよね😭疲れて心がギスギスしちゃいます!
もう家事は怠けちゃっていいんじゃないですか?😜
私は怠けまーす!

• ふうな

ふうな

コメントありがとございます!
    まさに一緒ですねー💦まとめて寝てくれて有難いーって思ってたのが急にだと心も身体もついていかなくて😭苦笑
    やはり歯ぐずりあるんですかね。うちの子も下の歯が両方ニョキニョキ出てるんですが、むず痒いのがよく私の手を噛みたがるんですよね。
    いつかは治るんだろうけどいつ終わるんだーー??て感じです。
    わたしも怠けちゃいまーーす。
    心が軽くなります、ありがとうございます🙏

• 9月7日