※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

飲食店で働く15週の妊婦です。レジ・ホールの仕事を任されていますが、体調的にキッチンはNGかもしれないと相談していました。しかし、裏でマタハラ的な発言があり、悲しい・イライラしています。


モヤモヤしたので聞いてください😠
仕事の愚痴です💦

飲食店で勤務している15週の妊婦です。

飲食店だと様々なポジションがありますよね。
(キッチン内や料理の仕込み、レジ担当やホール、バッシングなど)

ここ1週間ほど、色んな事が重なり
レジ・ホールの担当を連続で任されたのですが..
私のいないところで副店長が他のパートさんに
「ちゃんママさんは体調的にキッチンできないの?
キッチンやってるの全然見ないんだけど」
と、言っている事を教えてもらいました🫣

お腹がもっと大きくなったら制限ができて
どうしてもNGが出てくると思う…と、
前々から相談していたし、
今はまだ何もNGは出していません。

それなのに裏でそんな風に言われて悲しいと同時に、
これって一種のマタハラじゃない💢?
と、イライラも込み上げてきた〜!😠😠

コメント

のんちゃん

うちもそんな感じのことありましたよー!
介護してましたが、私から言わない限りお風呂の介助を続けさせる、20週くらいであえて車椅子を持ち上げる作業を毎日私にさせる、、など。

案の定切迫早産になり、仕事は早めに休むことになりました!しかもその人2人子どもいる女性です。経験者のくせに最低クズ野郎でした。

マタハラって普通にあるんだなぁと思い悲しかったです。
ちゃんママさんは、絶対赤ちゃん守ってあげてください!幸せオーラが許せない心狭い人なんですよ。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    そうだったんですね😭💦
    上に立つ人が妊娠、出産経験あるのに
    本当に何だと思ってるんでしょうね😠
    介護は体力仕事で中腰になる事も多くて
    妊娠中は辛かったですよね💔

    私の職場の副店長は独身で
    妊娠、出産の経験もないので
    理解が得られないかも…と
    腹は括っていたのですが😭
    私は悪くないので堂々と
    言いたい事は言え!と、
    自分の事も赤ちゃんも守っていきます💪🏻

    • 8月31日