※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子はパッチリ二重で可愛いと言われ、下の子は一重だが親からはとても可愛いと思われる。しかし、似てないと言われることが多く、それが理解できない。

子どもの顔についてです。
上の子はパッチリ二重で誰からも可愛いとよく言われます。下の子は一重ですが親の私からしたらとんでもなく可愛いです。ですがよくきょうだい似てないねと言われ、だから何?と思ってしまいます😂似てないねと言って喜ばれる事ってほとんどないと思うので言わなくていいのになぜかみんな言いますよね😂

コメント

初めてのママリ🔰

私の意見ですが
子供を紹介された時(写真とかでも)に
なんて言っていいか分からず
とりあえず パパ似だねとかママ似だねとか言います!笑

兄妹を見たとしても言うと思います。
話の話題として...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも似てたらママそっくりで可愛いね♡とか言いますが
    わざわざ似てないねーとは言わないです😂

    • 8月30日
3兄妹ママ

長男はぱっちり二重
次男は片目だけ時々二重で普段は奥二重の切れ長ですが、顔の系統違うねと時々言われますよ。
長男の目はママで、次男の目はパパだねとも言われます。

あみさ

うちも言われますが気にしたことなかったです😳
そうそう、上がママ似で下がパパ似なの〜系統違うよね🤣って普通に返してました😅
喜ばさたいって言うより話題の一環かなと捉えてました💦
うちも嫌味的?な意味で言われていたのでしょうかね😂

何とも思っていなかったが故に同じこと言ってしまっていた自分です…気をつけます🙏💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も二重と一重で似ていないし、
二重の子は可愛い顔だね❗って言われますが、
一重の子はどっちかというと
かっこいい顔なので
似てないねって言われても
実際似てないので、別になんとも思ったことないです‼️

似てないねって喜ばせようと思って言ってるとは思えません🤔
きょうだいでも似てなかったら
似てないね(タイプが全然違うね)って意味だと思います💦

はじめてのママリ🔰

二重の子は男の子ですか?
一重の子は?

はじめてのママリ🔰

うちも似てないので言われます。
自分に自覚がある分、やっぱそう思うよなーって実感するのがショックなんだなって分析してます笑
下の子が女の子なのに目が重たいので余計気になって。

まま

うちも兄弟似てないです。
シンママなので父親違うの?とか聞かれたこともなり、本当に不快でした👊

はじめてのママリ🔰

兄弟で似てない人はいっぱい見かけますが、だからと言って似てないなんて言わないですよね💦
声をかけるとしたら、上の子はママ似で、下の子はパパ似なんですね!って言うかなと思います。

うちは兄弟で顔がそっくりですが、子供2人とも、父にも母にも似てないです😂